Entries

スポンサーサイト


モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第18話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。


ちくわぶらぶ♡

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【2クール】

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】
【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】

【第18話】 SAILING 18 「打ち上げはジュース」

脚本 伊藤美智子
絵コンテ 大脊戸聡
演出 大脊戸聡
作画監督 今西亨

05月05日(土) テレビ神奈川(tvk) 24:30
05月12日(土) ニコニコ動画 23:00配信
05月12日(土) バンダイチャンネル 24:00配信

★★★★★


茉莉香(小松未可子)はヨット部の仲間達とジェニー(佐藤利奈)を宇宙大学に送ることを決断します。
弁天丸は一旦逃走に成功しますがジェニーの伯父ロバート・ドリトル(津田英三)率いる私設護衛艦隊に捕捉されてしまいます


ヨット部の面々も元々のスキルが高いとは言えジェニーも感心しています。
大学卒業後は海賊船経営しようかと暢気なものです。
私掠船免状を得るのは既に不可能に近い筈ですが手は色々あるようです。
そんなホッとした空気の中で護衛艦隊が接近してきます。
戦艦「ジャバウォッキー」にはロバートが乗り指揮を執っています。
いきなり攻撃を受けますが茉莉香は後々の交渉に不利になると言う事で応戦しない方針です。
ロバートは威嚇射撃を終えて更に攻撃続行を命令し肉親だろうと容赦がありません。
焦る茉莉香ですがグリューエル(戸松遥)がジェニーに「ロバートのウィークポイントがないか」と尋ねます。
期待に反しないようですが正面突破は無理なようです。
そこでグリュンヒルデ(金元寿子)から「少し視点をかえてみたら」という提案でジェニーの婚約者であるジュナイ・クールフ()がターゲットに選ばれました。
若干可哀相な気もしますが”微妙”らしいので無問題です。
つかセレニティのお姫様達が少し怖いです。(笑)
弱みかどうかは不明ですがジュナイは秘密のパーティーを開いているようです。
一方病院船の弁天丸クルーはロバートの情報収集中です。
かなり黒い野心家のようですが茉莉香達では簡単には尻尾を掴めそうにもなさそうですがあっさり百眼(藤原啓治)とクーリエ(堀江由衣)が極秘情報を手に入れたようです。
その情報はショウ(安元洋貴)を通して茉莉香に渡されることになりました。
弁天丸は艦隊接近のピンチですがジュナイが乗る「グロリアス・クールフ」号を目指すことになります。
そこで茉莉香が「アレ」をやろうかとリン(日笠陽子)に相談するともう既にやっているようです。
練習航海の時の分身の術ですね。
ダミーのデータをミサイルに乗せてしかも二隻とは進化してます。
撹乱に成功し絶妙なアイ(茅野愛衣)の操舵とヤヨイ(南條愛乃)の動力管理で見事に離脱成功です。
ショウからロバートの情報が伝えられますがジェニーに会社のセキュリティの甘さに苦笑いです。
情報源は秘匿ということですが茉莉香は気付いたようですしチアキ(花澤香菜)も厭味を言っています。
でもその後にチアキの口許は緩んでいましたね。
弁天丸はグロリアス・クールフにドッキングして茉莉香達が乗り込みます。
一応皆コスプレです。(笑)
海賊業務の一環ということですね。
ジャニーは違いますが寧ろ違和感ありません。
チアキちゃんは巫女ですか。
その上電波ジャックで生中継までしています。
茉莉香達が辿り着いた先では何と!

かく♡めい

が繰り広げられていました。
廚ニ過ぎるだろ。(爆)
そしてチアキちゃん大暴れです。
色々溜まっているんですね・・・。
一先ずスキャンダル?を暴くことに成功しましたがそこへロバート達が現れます。
いよいよ直接対決となり茉莉香は怯むことなく会社の使途不明金を追及しますがロバートも動じません。
「サイレント・ウィスパー」「シャウト・ブルー」「ヨルムンガンド」「フェイザー・アロー」・・・ん何かアニメが混じってますが(違笑)軍用機や武器の横流し疑惑があるようです。
ヨルムンガンド・・・北欧神話の創生から存在する世界蛇。
惚けるロバートですが音声記録を突き付けてチェックメイトです。
ショウが最後に渡そうとしていた切り札でしょうね。
弁天丸では打ち上げが行われていてヨット部員達は作戦成功で調子に乗っていますが相変わらずチアキは慎重です。
グリューエルがチアキに今後はどうするのか尋ねるとまた転校してバルバルーサに戻るようです。
急遽打ち上げはチアキのお別れ会に変わりました。
別室では茉莉香にジェニーが礼を言っています。
その反面リンはロバートを贈収賄武器横流しの罪で撃退はしましたが手を回して復活するだろうという見立てでジェニーも宇宙大学を卒業すればまた争うだろうと浮かない顔です。
キマシタ・・・
とかおまいら見せ付けるのが好きなのか。(笑)
何はともあれ任務完了で弁天丸クルー達も漸く翌週隔離が解除されるようですし茉莉香達も無事帰還と言う事になりました。
ジェニーから譲り受けたサイレント・ウィスパーは弁天丸名義で登録してヨット部で使えるようにしたみたいです。
家では梨理香(甲斐田裕子)お得意の料理ポトフ(という名のおでん)です。
茉莉香はヨット部員や弁天丸クルーにマミ(小見川千明)や梨理香と多くの人達に支えられているからこそ大胆な決断を出来るのかも知れませんし感謝の心を忘れないからこそ見守って貰えるのでしょう。

白鳳女学院海賊団の巻は一件落着となりましたが次回は学校生活メインのようです。
茉莉香は弁天丸クルーが退院前にひとり乗り込んだ弁天丸で何かを失くしてしまうようですが船長リングですかね。
大問題ではありますが緊迫した戦闘シーンとはまた違った雰囲気です。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
