Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【第05話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

バカバカ歩カバカバ

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】 【03】 【04】

【第05話】 「はい、毎年流行ってます」

脚本 関根聡子
絵コンテ 小島正士
演出 中山敦史
作画監督 鈴木美音織
総作画監督 八尋裕子

妄想ユーC こやまきみこ
妄想ユー 國府田マリ子
妄想ユー 小桜エツコ

05月06日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★☆


葉っぱの人セラ(日笠陽子)が里に帰ることになり「歩(間島淳司)がユー(月宮みどり)に気持悪い事をしないよう」に監視をハルナ(野水伊織)に頼んでいくのでした。
ハルナはセラから「まるでお姉さんのよう」と満更でもなく張り切っています。


盛夏です。
ユーは暑さが苦手なんでしょうか。
いや鎧着てるからやっぱ暑いよね。
セラが里に戻ると吸血忍者勢揃いでメイド服で採寸です。
トモノリ(金元寿子)は「バイトがあったのに」と文句を言っています。
サラス(合田彩)は「贅肉は敵だ」と鼓舞していますがその為の採寸なんでしょうかね。
相川家ではセラが留守にしているだけで大変な事になっています。
どうしてこうなった?(笑)
冷蔵庫の中には山盛りの冷凍ミカンしかなく陽射しが強いので歩は買い物に行けずハルナに頼もうとしますが「イマイソガシンダー(棒)」とロボット掃除機の上に正座で却下されてます。
居間ではユーが黙々と冷凍ミカンの皮を剥き「ミカンの白い部分は敵」ということで徹底的に綺麗に取っています。
歩にミカンを渡し妄想ユー(小桜エツコ)登場です。
しかしどうも様子が変で「なんでもない」と言いながら倒れてしまいます。
熱があるようで暑気あたりでしょうか。
ハルナも慌てますが正座していたので足が痺れています。
しかし歩の一言でハルナの責任感が刺激され気合で立ち上がりました。
ユーを寝かせましたが汗を拭くかどうかで激しい葛藤と妄想の歩ですが言い訳を並べている時点でアウトです。(笑)
目隠しと手袋で賢者モードらしいですが単なる変態にしか見えません。
しかもダイ●ンの扇風機相手に・・・筋金入りの変態です。(爆)
ユーのアシストで本人に辿り着きますが導線言うなやあ。(笑)
妄想ユーも大活躍です。
勝手にはぁはぁする歩ですが丁度ヤットコごと氷を持ち帰ったハルナに「変態エロいの木馬」と成敗されます。
ハルナは卵粥を作ってくると台所へ向いますがユーはハルナのおかゆが食べれるならたまには病気もいいと書いてます。
熱があってだいぶ具合もよくないようで歩は冥界人を医者に見せてもいいのか悩んで同じ冥界人だとカミングアウトしたアンダーソン(瀧澤樹)に電話で相談します。
冥界人の病は特有なので人間の医者に見せても無駄のようです。
歩が「何か出来ることはないか」と尋ねると「何も疑うことなくどんなことでも出来るか」とヨーデルを歌うように言われます。
そしてパンツ一枚で反復横跳びです。
別に踊りながら脱がなくていいぞ。
エガちゃんかよ?!(爆)

どーん!どーん!

まぁ余計具合が悪くなりますな・・・。
更にアンダーソンも容赦なく「四つんばいで腰を振ってフーフーしろ」と言います。
もうどう見ても変態確定です。

燃え尽きろドエロの痴馬

終了です。
緊張を解く為とかただ面白がってるだけだろ。
アンダーソンは「冥界人も人間も辛い時は大切な人に傍に居て欲しいものでそれが何よりの薬」と綺麗に纏めています。
一緒に寝ては・・・・ダメ?
夜中にユーが歩の部屋にやって来ます。
緊張で眠れない歩ですがタイミング良くハルナが現れます。
歩は布団の中にユーを隠します。
ハルナは苦労してマンドラゴラを引っこ抜いて来たようです。
それは止めとけということで代りに巨大な手袋を出して来ます。
歩が「ユーの面倒をそれだけみるのは珍しい」と言うとハルナは「ユーのお姉さんで葉っぱの人に言われたからやってるだけなんだからねっ」とツンデレってます。
そこで布団の中にユーが居た事がバレますが意外なことにハルナはこんなときだから歩を「貸してやる」と言ってます。
何かお姉さんに一生懸命で可愛いですね。
つかやっぱ歩は所有物扱いなんでしょうか。
いや風呂に浮かべるアヒルちゃんらしいです。(笑)
イイハナシダナーと思ったら何時の間にかユーの隣でハルナが寝ていました。
翌朝歩が居間に行くとアンダーソンが優雅に朝食を摂っていました。
ユーが心配で来たようですが本人曰くどうやら問題ないようです。
しかしアンダーソンは回復してないと言います。
ユーの首筋には花びらのようなオレンジ色の痣が浮き上がっています。
何と冥界人にとってミカンの白い部分は毒らしいです。
まさか伏線だったとは驚きです。
アダムとイブの禁断の白い筋だそうです。
アンダーソンもハルナも治す方法をうろ覚えですが「これ以上迷惑を掛けられない」とユーはひとつひとつ試すことを決意します。
消去法って奴です。
一方温泉ではセラとサラスが「最強のバケモノ」について話をしています。
サラスでも姿を見定められずどうやらバケモノの標的は歩のようです。
トモノリは暢気に泳いでいます。
セラが窘めますがサラスは背泳ぎです。
シリアス展開の前振りってところですね。
やっぱバケモノとは”妖精さん”クリス(生天目仁美)?!
相川家では治療が始まりました。
お茶を廻して飲む。
茶道?
昆布を頭に乗せてY字バランスでお腹を殴る。
・・・。
黄な粉を入れた46度のお湯に36分浸かる。
熱いじゃん。
盛塩を頭から被る。
CDを両脇に挟んでほうれん草を食べる。
毒消し系なんだ。(笑)
ユー本人も
カーテンにくるまってコーラ一缶をがぶ飲み。
とか書いてます。
Y字バランスで。(笑)
結局直ったようですが正解は不明です。
何はともあれ一件落着と思いきや今度はハルナの具合がよくないようです。
まさかと思いきや単なる風邪みたいです。
ハルナは「天才は風邪ひかない」とアピールしていますが何とかと天才は紙一重ということで。
今度はユーがハルナのお姉さんを主張しています。
ずっと具合がよくなかったんですね。
ホント・・・イイハナシダナーと思ったらセラが浴衣姿で帰還します。
燕変態返しで瞬殺です。
そして壁に新たな染みがついたのでした。
お姉さんアピールの次は下僕アピールということでお粥の材料にされそうになる歩でした。

今回も日常系のドタバタ回でした。
いい話では終らないので油断出来ないです。
歩は基本煩悩と下心に塗れているので大事なところで信用がないのでしょう。
弄られキャラとしてはアンダーソンにまで翻弄されて美味しいです。(笑)
まぁゾンビで多少手荒な真似をされても大丈夫でしょうしエロの魂も簡単には折れませんね。
一応アンダーソンも歩一派の一員て感じでしょうか。
次回予告は妄想ユー三人体制(一人入替)でおかゆをふーふーです。
オリジナルも加わってます。
もう予告ではなくCパートです。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
