Entries

スポンサーサイト


モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第20話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

俺の、オゴリでな。

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【2クール】

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】
【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】

【第20話】 SAILING 20  「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」

脚本 宮崎真一
絵コンテ 安田賢司
演出 近藤一英
作画監督 塩川貴史 いとうまりこ

05月19日(土) テレビ神奈川(tvk) 24:30
05月26日(土) ニコニコ動画 23:00配信
05月26日(土) バンダイチャンネル 24:00配信

★★★★★


白鳳女学院宇宙ヨット部ではアイ(茅野愛衣)がヨットレース「第19回ネビュラカップ」に是非出場したいと興奮気味です。
茉莉香(小松未可子)も楽しそうだとノリノリで部員達も賛同しています。


今回も日常編といった趣で始まりましたがアイはヨットの事となると人が変わりますね。(笑)
リン(日笠陽子)が出場はいいとして実際にディンギーの経験者を問うとアイしか居ませんでした。
とそこに登場したのがヤンキー先生ケイン(松風雅也)です。
教員に復帰したようで顧問も引き受けると言っていますが体育教師だそうです。
何か別の思惑もあるのでしょうかね。
早速シュミレーターで無茶苦茶なトレーニングを始めるケインですが悪戦苦闘の部員の中でもアイには何かを感じているようでもあります。
トレーニングが終わり茉莉香は相当頭に来て抗議しようとするともうケインの姿はありませんでした。
グリュンヒルデ(金元寿子)はスポ根というもの等と言っていますが●●ヨットスクールでも普通やりません。(笑)
ディンギー経験者が居ないと言う事は大会に出て居ないということなのかとグリュンヒルデが大会公式データベースにアクセスするととんでもない事実が発覚します。

五年間の出場停止

第13回で運営妨害と安全規約違反があったようです。
流石?ヨット部と言うかどんだけアウトローなんでしょうね。
五年と言うのは学生の大会としてはかなり重いものの筈で一体何をやらかしたんでしょうか。
ネビュラスカップ運営委員会では白鳳女学院からの出場通知を受け取っていますが委員長(慶長佑香)に「悪魔」と言わしめる程忌み嫌われているとはこれは凄く気になりますね。
副委員長(葉山いくみ)には「無法者には無法者」とこれまた凄い言われ様ですが何故かショウ(安元洋貴)に連絡を取っています。
まさか?(笑)
ディンギーの整備をするアイですがやはり風を感じることがすきなんでしょうね。
そこにケインを探していた茉莉香が現れます。
二人はケインの様子が変だと話しますが茉莉香は弁天丸船長として見過ごせないようです。
不可侵条約を結んでいる勢力の間では加藤親子を狙うビスク・カンパニーという存在が明らかになっています。
その様子を梨理香(甲斐田裕子)に見せるケインですがもう一人梨理香を驚かせる謎の人物が居ました。
誰?
その人物を見た梨理香は不可侵条約が結ばれた理由を理解したようです。
ケインは不可侵条約が切れる白鳳女学院卒業後の茉莉香を心配しているようですが梨理香は本人が決めることだと動じていません。
茉莉香は一生懸命なアイの姿を見て何でヨット部に入ったのか自問しますが「宇宙に行きたかった」という原点を確認したようです。
そこにミーサ(伊藤静)から仕事依頼の連絡が入ります。
ネビュラスカップ警備の依頼です。
やっぱりかー。(笑)
何者かの妨害があるらしいですがどうゆうことなんでしょうか。
ショウは白鳳女学院も出場することで丁度いいとか言っていますがどゆこと?(笑)
茉莉香は仕事を引き受ける事を即決しますがレースにも出る意志があるようです。
後半は変則水着回といった感じですが"スポ根"(笑)なのでやっぱり何か違いますね。
ライフジャケットも着けているし・・・。
と海岸に水着着用でケインから呼び出されたヨット部員達ですがコーチと呼べとか意味不明です。(笑)
ネビュラカップの選手の選抜を行うようですがボードセイリングって宇宙ヨットと関連あるんですか?
アイも吃驚してますけど。(笑)
結局のところ選抜レースは始まります。
リン以下四名は頭脳労働担当なのでまったりしていますが"鬼コーチ"ケインからビーチ往復50回を命じられています。
特に問題なくレースが進みますがケインは不敵な笑みを浮かべています。
そこで弁天丸の主砲が展開されて・・・マジ打ち込みやがった?!
もう無茶苦茶ですな。
弁天丸ではミーサが操船していますが三代目(松岡禎丞)「器用だ」と暢気なものです。
そんな中でもレースを続行している部員達がいて驚くケインですが更に二発目も打ち込まれましたが結局はナタリア(伊瀬茉莉也)が一位でゴールしました。
二位はグリュンヒルデで(インチキじゃん爆)三位は激闘の末に茉莉香を逆転したアイが入りました。
全員新入部員ですね。
茉莉香も本気で海賊とレースの両立を考えていたようですがアイに敗れたことで清々しい気持のようです。
ケインは「選手もそれ以外の部員もビシビシ鍛える」と宣言して部員達はげんなりですが「ランプ館でパフェの補充(奢り)」を命じるのでした。
爆風に巻き込まれたリン達は忘れ去られていたようですがマミ(小見川千明)が出合っています。
あランプ館には不在なんですね。
そしてレースに向けてヨット部員が出発し弁天丸も出港します。
ケインは元に?戻っていて少し物足りない(笑)茉莉香でした。

さてヨットレースの妨害者と加藤親子を狙う勢力というのは繋がるのか謎ですが別々であるなら面倒臭い感じです。
梨理香には伝わったようですがケインの思惑も気になります。
当然ミーサも承知しているんでしょうね。
次回はいよいよレースですがチアキ(花澤香菜)も何気に参加しているようで楽しみです。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
