Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【第07話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

レーズンレトルト

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】

【第07話】 「うん、先生が最強だよ!」

脚本 森田繁
絵コンテ 金貴臣
演出 土屋浩幸
作画監督 西山忍 武本大介
総作画監督 八尋裕子

妄想ユー 小桜エツコ
妄想ユー 横山智佐
妄想ユー 飯塚雅弓

05月20日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★★


ハルナ(野水伊織)に魔力が戻りユー(月宮みどり)が喋っているのは"宇宙紐理論"で説明出来るようですが歩(間島淳司)はポカーンです。
要するに魔力吸引でユーとハルナが入れ替わってしまったと言う事です。


取り敢えず感情を動かしたり言葉を発すると激痛に襲われるハルナはユーの服を着てフリップ芸です。
ハルナが歩の学校に通っていたのは魔力吸引機を作る為だったようです。
それと魔力に詳しい親切な人も居たとか・・・。
饒舌になったユーでは妄想しない歩でした。
文化祭二日目ですが織戸(吉野裕行)は気合入り捲りでトモノリ(金元寿子)は勘違いし捲りです。
更にユーとハルナにも見咎められます。
吐血がちの親父から貰った魔力制御用の指輪なんですけどね。
突然ユーは「私で妄想しないの?」とか言い出していますがすっかりバレてます。
歩も言われて妄想ユー(CV本人)を呼び出してますが流石です。(笑)
これを見て面白くなかったのか"根暗マンサー"ハルナも妄想しろと言っています。
但しいやらしい妄想をしたらモホメン送りらしいです。
渋々妄想ハルナ(CV本人)も呼び出しますが

ないわぁ・・・

ハルナは怒りに任せて魔力吸引機を投げ捨てますが歩の妄想はダダ漏れということなんでしょうかね。
ユーとハルナは文化祭を楽しんでいますがハルナは喋れなくて不便なようです。
サラス(合田彩)とセラ(日笠陽子)は何者かの存在を察知しているようですが何故かセラの格好がサラスの逆鱗に触れてトイレの花子さんコスをさせられる事になって織戸は大喜びで周囲も騒然です。
そこにトモノリが現れてこれ見よがしに指輪を強調して歩に声を掛けますが流石にサラスとセラはその指輪の意味を理解しているようです。
またしても大騒ぎする織戸ですがタイミング悪く栗栖(岸尾だいすけ)に指輪は没収されてしまいます。
歩は妖精さん(生天目仁美)を尋ねると不在でした。
満たされてしまったからと納得する歩でした。
後夜祭ではキャンプファイヤーにフォークダンスです。
歩の最後の相手は栗栖でにゃー?です。(笑)
ところがこの教師は歩の家庭の事情を知っていたのでした。
というか暴露してます。
更に呪文を唱え始めると妖精さんになり歩は自分が置かれた状況も忘れて喜んでいます。
ハルナとユーが「魔力が戻った」とやって来ますが突然転倒しています。
"妖精さん”クリスが魔力吸引機を拾って魔力を吸引したようです。
クリスは魔装少女で大先生(清水愛)の先生らしいです。
没収した指輪もしてますね。
昔ヴィリアの女王に"個性のない中年のおっさんになる"呪を掛けられていて酔っ払うと呪が解けるのです。
そして森羅万象全ての原因はクリスにあるのです。
って歩はやっぱ真性だな。(笑)
クリスは皆とも最後の日だから遊んで行こうと突如机と椅子が召喚され皆椅子から動けません。
「人は見掛けで判断するか否か」という問い掛けに答えたアンダーソン(瀧澤樹)は射出され夜空の星になりました。
どうもクリスはおっさんだった辛い日々がトラウマになっているようです。
椅子には細工がしてあって心が折れると射出されるようです。
皆は次々と空の星になり最後に残ったのは歩と織戸それにハルナとユーでしたが織戸も突如現れた"猫耳花子"セラの前には撃沈です。
興奮するのもダメみたいです。(笑)
歩は「魔力を返せ」と言いますがクリスは元に戻りたくないので当然拒否です。
その様子を見ていたハルナは「魔力がなくても平気」だと宣言しています。
クリスは「力尽くで取り返したら?」と挑発します。
一撃で歩を退けるクリスでしたが「何時までもお兄ちゃんの事を待ってる」と言い残して消えて行きました。
それと入れ替わりに皆が現れハルナ達も動けるようになりました。
一応歩の活躍で?危機は去りましたが酷い言われようです。(笑)
セラ曰くクリスは”最強最悪の鬼と恐れられた怪物"らしいです。
いやセラは固まったままなんでしょうか?(笑)
大先生もクリス復活に困っていますが京子(下屋則子)は弱点を知っているようです。

何とか元の状態には戻ったようですがトモノリは指輪が無くても大丈夫なんでしょうかね。
吸血忍者だけではなく魔装少女からも恐れられるクリスですが最後は歩との一騎打ちといったところでしょうか。

さて本編Cパートですが本人降臨で出番がないと思いきや妄想ユートリオ(小桜エツコ 横山智佐 飯塚雅弓)降臨です。
安定の予告になっていない予告でした。(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
