Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【08話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

男女交際時保護者二名同伴のこと
校内で異性と会話する場合は担任の許可を得ること


以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】

【第08話】 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」

脚本 上江洲誠
絵コンテ 金貴臣
演出 吉田俊司
作画監督 森本浩文
総作画監督 塩川貴史

妄想ユー 横山智佐
妄想ユー 飯塚雅弓
妄想ユー 島本須美

05月27日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★★


歩(間島淳司)はハルナ(野水伊織)の魔力をクリス(生天目仁美)から取り戻そうとに何故か獄中から生還した京子(下屋則子)の為に接待合コンを開く事になります。

歩はクリスが呪を掛けられていたのはクーデターを起したからと大先生(清水愛)に教えて貰います。
ハルナの魔力を取り戻す為の方法を尋ねますがクリスは大先生も叶わない程なので手を出さない方がいいみたいです。
妖精さんは兎も角(笑)京子がクリスの弱点を知っていると言う事で電話で話す歩の背後に京子が現れました。
大先生の手際の良さはいいんだか悪いんだか良く判りませんが京子の顔怖いです。(怖)
最近原型を留めない恐怖の変顔を彼方此方の作品で見掛けている様な気がします。(笑)
そいやゾンビネタも。(爆)

相川家の茶の間で和む京子ですがそもそも歩にゾンビの道を歩ませた張本人なんですが悪びれるところも一切ありません。
まぁ実際ユー(月宮みどり)がゾンビにして歩を救った訳ですがは京子が敵か味方か警戒しています。
ハルナは過去に囚われないアバンギャルドな女なのでかつて激闘を戦った相手にも関らず覚えていません。
歪みないです。(笑)

顔怖っ!

京子は顔で威嚇しています。
葉っぱの人セラ(日笠陽子)は殺人鬼を送り込んできたヴィリエの管理体制に不信感を持っています。
魔装少女は夫々の自主性に任されているらしいです。
いや何か違う。(笑)
京子がクリスの弱点を知っているのは夜の王(遊佐浩二)から聞いたようです。
早速教えてくれと言う歩に対して京子は「楽しませてくれたら」と我侭ボディーを見せ付けて交換条件を出して来ました。
自称天才魔装少女の癖に魔力を奪われた人ハルナはプンスカです。
歩はあっさり条件を飲みます。
セラは危惧していますが歩の「今度は君の人生を変えてやる」という京子との死闘の際の言葉を信じてみると言います。

その晩京子が歩の部屋に夜這いを仕掛けますが300%パンチで自らの煩悩を断ち切り回避する歩でした。
ワールドワイド気持悪いと天井裏から監視している吸血忍者の人セラでした。
二人は外に出て歩が自動販売機でコーヒーを買って京子に渡すと久し振りだと狂乱して握り潰しています。
というか京子・・・ちゃん顔!顔!怖いDeath(怖)))))))))
公園のブランコでも不気味な京子です。
京子は遊び足りないようですが夢が叶ったら交換条件に応じると合コンを所望しています。

翌日学校で歩はおかしなノリで織戸(吉野裕行)妙子(山口理恵)かなみ(美名)を合コンに誘っていますが残念ながら若干痛々しいです。
というか完全に病気扱いです。(笑)
歩自身も困惑気味ですが影から京子はそんな姿を変顔で見詰めて喜んでいます。
尻フェチの次は背中フェチですか?

歩は自宅でZoogle先生に検索を掛けていますがやはり慣れない事なのかカサカサです。
ハルナの為に無理をしているのですが当のハルナ本人は他人事どころか意に介してもいないようです。

翌日無理を重ねて更にカサカサの歩でした。
寧ろ捨て身のその姿に同情から妙子とかなみは参加してくれるようです。
そしてまた困っている歩を見て喜ぶ変顔の京子でした。
というか壁に直立とか。(笑)
そこにセラが現れ「嫌がらせをしたいだけ」かと問い詰めます。
どうも合コンは本気のようですが逆に「歩に縛られているように見える」と応酬されています。
いや何で赤くなる?(笑)
"愛されている"歩をやはり嫌いだと思う京子でした。

山田/花子

トモノリ(金元寿子)は合コンのチケットを貰ったと嬉しそうにサラス(合田彩)に見せますが次のライブに向けて忙しいので興味がないようです。
クソダーリン歩の主催と聞いてだらしない尻若干反応がありましたがそれでも事件ではないので興味はないと言い放ちます。
トモノリは合コンの意味を知らないようですがサラスは乳繰り合い合同お見合いだと教えます。

合コン当日。
開場はMASK☆donaldsです。
マジ店員がマスクしてます。
無理を重ねる歩ですがネットで調べたイケてるファッションにトモノリは妙な感動をしていますがかなみは爆笑です。
しかも織戸と被った。(爆)
無論かなみは大爆笑です。
パーリーのメンバーは歩・織戸・アンダーソン(瀧澤樹)にハルナ・ユー・セラ[護衛]・トモノリ・妙子・かなみに京子です。
京子の登場に織戸のテンションは上がりまくっていますが昔妹分だったことはすっかり記憶から削除されているようです。
非常に男女比がアンバランスですが歩はそんな初歩も知らなかったようです。
というかネットに書いてないのか?(笑)
ということで男性店員のマスクマン二名が急遽投入されました。

誰だよ?おまいら!

ここで更に妄想ユー(島本須美)投下です。
ええええ島本さん?!
少々取り乱しました。(笑)
と言う事で?王様ゲームをやる事になりました。
最初はユーが王様で2番と5番がハグがお題です。
2番は歩で5番は妙子でした。
躊躇する二人王様の命令は絶対です。(笑)
いやゲームだからと言いつつ至福の状況です。
爆ぜろっ!と言いたいところですがまぁゾンビだから言いません。(爆)
次はマスクマンが王様で3番と7番が熱いベーゼだそうです。
3番は京子で7番はまた歩です。
幹事空気嫁。(笑)
周囲は騒然で特にトモノリは涙目です。
とそこに間一髪?乱入して来たのは大先生でした。
取り敢えず大先生の名前はアリエルなのでこの場では"リエ"と言う事になりました。
ムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツク・・・
京子超ダウナーで呪文を唱えています。(汗)
可愛い顔と恐怖の変顔コンボは流石にギャップ萌とか言えるほどの猛者じゃなくてモウシワケナイデス。
いや他人事なので面白いですけども。(笑)
ハルナのカラオケで盛り上がっていますが京子が「監視のつもり」かと大先生に詰め寄ります。
大先生はそうではなくて何か考えがあるようです。
京子は暴発寸前となりますが歩が止めます。
歩はそれでも収まらない京子を連れてお持ち帰り外に出ますが後を追おうとするセラを制する大先生でした。
「歩への試練であり考えがある」という大先生です。
拳を交わして分かり合えということですね。
どこの格闘漫画だよ。(笑)

歩が京子を連れ出した先は以前二人が闘い京子が敗れた場所です。
「合コンなんて上手く仕切れないから自分を気の済むようにしていい」と言う歩です。
そして気が済んだらクリスの情報を教えて欲しいというのです。
そして歩は一撃でお腹を串刺しにされています。
でこのタイミングで告白とか良く判らない展開になっています。
甘えたかっただけなのか可愛さ余って何とかなのか。
でも合コンは楽しかったようです。
歩の周りに仲間が沢山居る事に対して憧憬であるとか嫉妬のようなものがあったのかも知れません。
そして何より魔装少女であるが故に誰の思い出にもなれないことが寂しかったのでしょう。
それこそが「自分の罰」あると京子は言いますが歩は「忘れない」と言います。
京子は何百年もの間牢で過すとしても歩はゾンビですから。
そして満足したのか京子は帰って行きました。
歩が京子の想いに対して真正面から受け止める事が出来たからでしょうね。
常人には真似の出来ない事ですが。(笑)

明らかになったクリスの弱点はわき腹こちょ♡こちょ♡でした。

何じゃそりゃー!!

イイ最終回ダッタナー。(爆)

さて次回予告本編は妄想ユートリオ(横山智佐・飯塚雅弓・島本須美)とオリジナル(月宮みどり)に依る独り[おーさまだーれだ?]です。(笑)
長いアバン(笑)で島本さんの登場には驚きましたがこちらも健在で何よりです。

今回はギャグをちょいちょい放り込みつつ綺麗に纏めていましたね。
次回からは終盤に向けてクリスとの直接対決と言う流れになって行くんでしょうか。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
