Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【第09話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

そして~猫も~犬も~こうして~お鍋に~グツグツ~

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】

【第09話】 「ああ、マイダーリンはロクデナシ」

脚本 関根聡子
絵コンテ 小島正士
演出 中山敦史
作画監督 清水勝祐 浅井昭人
総作画監督 八尋裕子

妄想ユー 飯塚雅弓
妄想ユー 島本須美
妄想ユー 堀江由衣

06月03日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★★


クリス(生天目仁美)の弱点がわき腹こちょ♡こちょ♡だと判明しましたが納得のいかない歩(間島淳司)は大先生(清水愛)に凸電します。
弱点の意味が違う気もしますが大先生は大して気にも留めていません。
ただ無敵のクリスに勝った人物が居ると言っています。


暖簾に腕押しといった大先生ですが京子(下屋則子)に聞く迄もなく最初から話してくれれば歩も大やけどせずに済んだ筈です。(笑)
尤も別の思惑で敢えて惚けていたのでしょうけども。
クリスに勝った事があるのはヴィリエの女王(本多真梨子)とセブンズアビスの夜の王(遊佐浩二)にそして互角に戦った最強の冥界人が居るようです。

こちらの世界に来ているという最強の冥界人はヴィリエではS級メガロと呼ばれていたようです。
ハルナ(野水伊織)も驚くかなりの大物のようです。
AAAなら魔装少女が複数人必要でS級となると魔装少女が何人居ても勝てないらしいです。
ってそのS級がクリスと互角なら魔装少女では手に負えないということですか。
でも何故か余裕のハルナです。(笑)
まぁ冥界人に吸血忍者も多数いますから必ずしも不可能と言う訳ではなさそうですがそのS級が居ればかなり有利であるのは確かです。
そのS級冥界人はネグレリア(小清水亜美)と言う名前でかつてユー(月宮みどり)の仲間であったようです。
ヴィリエの侵攻から冥界を守る為に立ち上がったセブンスアビスで夜の王やユーと共に戦ったのです。
彼女は強かった。
おしまい。
歩はヴィリエと冥界の関係を知り驚きますがハルナは「遅れてる」と言いユーは「常識」だと書いてます。
いや魔装少女と冥界人が仲良くやってるのを見ていたら想像出来んだろ。(笑)
まぁ二人とも全く気にしてはいないようです。
今を生きているから無問題らしいです。
慎重派のセラ(日笠陽子)はネグレリアが信頼に値する人物なのか尋ねますがユーの魔力暴走を抑えるガントレットを作ったと聞いて納得しました。
コンタクトの方法はアンダーソン(瀧澤樹)を通せば可能なようです。

歩は早速アンダーソンに頼みますが「覚悟があるのか」と驚愕しています。
何?何?そんなに危険人物なんでしょうか。
犠牲者?
アンダーソンは「何があっても俺を呼ばないでくれ」と言い「後でメールする」と言って立ち去りました。

呆然と見送る歩ですがそこに「まいだーりん」とサラス(合田彩)が現れます。
学校では星川輝羅々でライブではラブリー☆きららだそうです。
日曜のライブのお誘いというか「来い」という命令です。
ゾンビコーヒー牛乳の間接チュッチュまで所望していいデレっ振りです。
「行けたら」という歩にサラスの表情が曇りかけますが「絶対行く」と約束して喜んでいます。

ネグレリアの居場所は普通のアパートの202号室でした。
チャイムを鳴らしても中々返事がなく妙な緊張が走りますが静にドアが開き中から現れた人物は・・・

寝てました。(笑)

どんな凶悪人物かと思いきや本が薄い同人作家でした。(爆)
「ネネ」と呼んでくれと言っていますがどうも直ぐ寝てしまうようです。
名は体を現す?(笑)

髪切った?

タモさんかよ。(爆)
歩はクリスと戦って欲しいと切り出すとネネは「最強同士の対決はヴィリエと冥界の全面戦争になる」から無理だと言っています。
ただ手は打つから原稿を手伝えと言う話となり歩は手伝う事になりました。
まぁハルナの魔力が戻ればいいだけの話ですから多分問題ないでしょう。

手伝いを始める歩ですがとても一人では手に負える分量ではなくハルナに連絡を取り召集を掛けました。
コンビニのお遣いから帰るとシャワーから出たネネが覆い被さって来てまた寝ました。
どんだけマイペースかと思います。
歩はチャイムがなってドアを開けると誰の姿も予想通りハルナに誤解されてます。

サラスは歩にライブの確認の電話を入れていますが遠足の前日状態です。

再びチャイムが鳴り歩がドアを開けるとハルナは泣いていますしセラは激怒しています。
妄想ユー(堀江由衣)も投入です。(笑)
三人も手伝いが増えたと思いきや先ずは歩がセクハラ大魔神に昇格した件についての説教です。
原稿の山の中からネネが現れ目を覚ましますが(また寝てたw)誤解を更に広げて歩はセラに頭を斬られてしまいました。
まぁゾンビなので無問題です。
取り合えず落ち着いて作業開始ですがセラの飯スタント就任だけは断固拒否です。
暫く手伝っているとユーがハッとしています。
ネネは「このマンガはユーの物語」だと言っています。
何故書くのかと言えばどうしてもハッピーエンドにしたかったからのようです。
実際ユーが声を失った事からしても悲劇的な戦いであったのは確かですね。
改めて皆で作品を仕上げたいと団結するのでした。
そして皆作業に慣れて朝迄には何とか終って歩もライブに行けそうです。
イイハナシダナー。
と気付けば台所に立ち鼻歌交じりに料理をするセラの姿に震撼するのでした。
恐る恐る歩とユーは様子を見に行きますがこの世のものとは思えない料理が出来上がっていました。

魔のクリームシチュー

だそうです。
地獄の釜も吹っ飛ぶ程の上出来とはどゆこと?
セラがセラならハルナもハルナで背景の城を建てろ(書け)と言う指示を忠実に守ってペーパークラフトを完成させています。
確かに天才ですがマンガではありません。
そして歩が鍋を取り上げたのはいいのですが鍋の底が抜けて原稿を全て台無しにしてしまいました。
ネネは寝そうになったとか言いながら寝ていたようですがその惨状も「いつでも作れる」と笑い飛ばしています。
ところがユーのとても残念そうな姿に歩はネネにもう一度書き直しを頼むのでした。
こうして皆で寝ずに頑張るのでした。

サラスのライブは始まっていますがどうやら歩は間に合いませんでした。
それでも歩は時間を気にしながらも作業を続けるのでした。
粗方目途が付いてハルナ達は疲れて眠ってしいますがネネは「用があるなら行って大丈夫」と歩を送り出します。
ハルナ達もまた時間を気にしていたようです。
歩は何一つ上手く行かない自分を情けないと感じているようですがせめてサラスとの約束を守ると会場へと急ぎます。
何とか最期に間に合った歩です。

待っていたぞノロマーリン。

気合が入るサラスですがリンを付ければいいってもんでもないと思います。(笑)
終演後サラスに最敬礼で誤る歩ですがサラスは約束を守って来てくれたと喜んでいます。
歩はマイダーリンという呼び方を止められないかと言ますがサラスの中では既に付き合っている関係なので却下です。
更には間接ちゅーもゲットしています。

一方ネネのマンガはどうやら完成したようでおでん屋台で一杯やっていますが

仕事とプライベートは別

なのはいいのですがクリスと一緒です。
渦中の二人が仲良く酒飲んでていいんでしょうか。
と言うか簡単に丸く収まるってことですか?
いやネネの言葉からするとよくわかんない流れですね。

妄想ユーにほっちゃん投入です。
もう止まる事を知りませんね。
次回10話が最終話だそうですが(この記事を書いてる時点で終了している局もあります)まさかこの三人体制が影響してるという事では流石にないですよね。(笑)
ネネとクリスが繋がっていたのは驚きですが歩やユーの想いはあるにせよ基本ヴィリエの問題に過ぎませんから何の問題もないのも確かです。
それでもそれが歩の願いであるなら何とか丸く収まるのでしょうね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
