Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【最終話】 (第10話) 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

「だけど、それがいい」

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】

【第10話】 「だけど、それがいい」

脚本 上江洲誠
絵コンテ 斎藤哲人
演出 吉田俊司
作画監督 草刈大介 鵜池一馬 清水勝祐 西山忍
総作画監督 塩川貴史 八尋裕子

妄想ユー 島本須美
妄想ユー 堀江由衣
妄想ユー 佐久間レイ

06月10日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

OPテーマ 「***パショナート」 野水いおり
EDテーマ 「恋のビギナーなんです(T_T)」 山口理恵 (【01】-【09】)
【10】EDなし

挿入歌
「越冬サントラ海峡」 柿島伸次 (【02】【03】)
「みんなもいいな」 トモノリ(金元寿子) (【02】【04】)
「吸血ヴィーナス」 セラフィム(日笠陽子)&サラスバティ(合田彩) (【03】【04】)
「そりゃ魔装でしょ!Rock'n Roll」 ハルナ(野水伊織) (【04】【08】)
「キラキラダイアモンド」 サラスバティ(合田彩) (【04】【07】【09】)
「またあしたね。」 平松妙子(山口理恵) (【06】)
「魔・カ・セ・テ Tonight」 野水いおり (【06】) I期OPテーマ
「まちびとLOVESONG.」 サラスバティ(合田彩) 【09】

01話 ★★★★☆   (妄想ユー) 井上喜久子
02話 ★★★★☆   (妄想ユー) 井上喜久子 南央美
03話 ★★★★☆   (妄想ユー) 井上喜久子 南央美 こやまきみこ
04話 ★★★★★   (妄想ユー) 南央美 こやまきみこ 國府田マリ子
05話 ★★★★★   (妄想ユー) こやまきみこ 國府田マリ子 小桜エツコ
06話 ★★★★★   (妄想ユー) 國府田マリ子 小桜エツコ 横山智佐
07話 ★★★★★   (妄想ユー) 小桜エツコ 横山智佐 飯塚雅弓
08話 ★★★★★   (妄想ユー) 横山智佐 飯塚雅弓 島本須美
09話 ★★★★★   (妄想ユー) 飯塚雅弓 島本須美 堀江由衣

10話 ★★★★★   (妄想ユー) 島本須美 堀江由衣 佐久間レイ

終了


歩(間島淳司)のクラスに代理教師として大先生(清水愛)がやって来ます。
大先生の師であるクリス(生天目仁美)に挑むのは生半可な覚悟では出来ないと言う事で歩が立派な魔装少女となるべく試験が課せられます。


家に帰って試験の話をする歩ですが不合格だと記憶が消されるようです。
こんな時でも妄想ユー(佐久間レイ)なんだ。(笑)
ハルナ(野水伊織)は不合格だと強制送還なので叱咤激励しています。

翌日ハルナも先生になりました。
しくよろ。(笑)
専門はやっぱり卵焼きです。
生きた授業なので教科書不要です。
ビーカーに卵を入れネルネルネルネ(笑)とよく混ぜて賢者の石的なものを入れる・・・何処に売ってんの?(爆)
一応無い場合は練り消しが代用になるらしいです。
大体30分位マッハの速度でやるとあら不思議

スライム

の出来上がりです。
え?
生成方法が紙一重って。(笑)
巨大なスライムを練成したハルナは中々優秀なようですが何と!これはハレンチスライムで服だけを溶かしています。
歩と織戸(吉野裕行)は大歓喜です。
ハルナや妙子(山口理恵)やかなみ(美名)がピンチですがここで歩が救出に乗り出します。
大先生はお手並み拝見といったところです。
妙子とかなみは何とか救出出来ましたが歩はハルナと共にスライムの中に沈んでいくのでした。
見かねた大先生が一瞬でスライムを消しますがあっさり歩は試験に不合格となり記憶を消されてしまいました。

歩はすっかりハルナ達の事を忘れています。
ハルナは到底納得出来ませんがそれはユー(月宮みどり)もセラ(日笠陽子)も同じです。
食い下がるハルナに大先生は追試をすることにします。
三人で歩の精神に直接アクセスして記憶を取り戻すというものです。

歩の意識の中を進む三人ですが記憶自体は残っているようです。
ユーも精神体ということで普通に喋っています。
三人を出迎えたのは辛うじて残っている元の記憶でした。
腰が低いです。
更に奥へと進みますが歩らしい精神だとセラは言っていますがどんな人物だったかと一言で言えばやっぱりクソ虫です。
そして最深部に到達しますがそこは中二病全開でした。(笑)
そこにアスモデウス[自称]が現れます。
歩の色欲です。
更にベルゼベブ[自称]にベヒモスも[自称]も登場しました。
ユーも流石の中二っ振りに呆れています。
ルシファー[自称]レヴィアタン[自称]サタン[自称]・・・

あたたたたたたたたたぁぁぁぁ

もうユーが感心する程痛ましいです。
兎に角本体にアクセスする為に倒すしかないとハルナも精神体だから魔装少女に変身です。
歩の精神だけに激弱であっさりハルナ一人で撃破しました。
ΑにしてΩって捨て台詞がまた禍々しくも痛々しいです。(笑)
最期に現れたのがラスボスベルフェゴール[自称]の登場です。
歩の本体は怠惰だったのです。
やる気なし夫です。

目を覚ました歩は記憶を取り戻しているようですが中座して戻るとベルフェゴール[自称]改めアナザー又はオルタナティブ[自称]でした。(爆)
大先生は面倒なので黒歩ということにしています。
これからは自由に生きると言いつつ学校に向っています。
ハルナ達も目を覚ましますがどうやら闘わずしては意識を乗っ取ったようです。

レーズンレトルトレゾンデートル。
歩が教室に入ると早速本領発揮ですが端から痛々しいオーラ出捲りです。
妙子には保健室に行くか聞かれています。
やる気ゼロの歩の前にハルナ・ユー・セラが現れます。
代りにミストルティンを持ったユーが歩に闘いを挑むようです。
そして校庭でユーが"歩を止める"為に魔装少女に変身しました。
やっぱり変身の呪文は書くんですね。
ユーの攻撃を軽く受け流す歩の前に為す術がありません。

逆鱗

歩の気持悪い一言に渾身の一撃を放つユーでした。
ミストルティンを歩に突き刺しますが勿論ゾンビの歩には痛いけど痒くはありません。
そこでユーは初めて二人が出会った頃のメモを見せるのでした。
歩はそれに依って自分が何者なのか混乱しています。
ユーはハルナと共に最期のの仕上げです。

あなたは何者?

漸く歩は自分を取り戻す事になります。
めでたしめでたし。
がハルナの空気を読まない容赦ない攻撃で見事に真っ二つになりました。(爆)
大先生もそんな様子を見て追試はギリギリ合格ということになりました。

リリア(本多真梨子)も歩を面白い人間(ゾンビですが笑)だと感じたようです。
クリス(生天目仁美)とネネ(小清水亜美)は屋台で相変わらず呉越同舟ですが歩に関しては別のようです。

何時も通りの日々に戻って面倒臭いのも同じです。
でもそれがいいとユーは思っています。
歩は選ばれし者です。
気持悪いですが。(笑)

さて妄想ユーも最後の最後迄ありましたがこちらではEDテーマが流れてましたね。
こちらの予告と言う名の別パートは新しいパターンでした。

と言う事で綺麗に纏めていた最終回でした。
めでたしめでたし。
って10話しかないし問題先送りだしこれってどうなんすか?(笑)
その上問題先送りというよりかはそもそもあるのかと言った空気なんですが。
でもまぁシリアス成分は程々でこの肩透かし感もまたこの作品らしいのかも知れませんね。

357_large

と言う事でII期はメインヒロイン達が霞むほどトモノリやサラスの台頭もありましたし少ないながらも新キャラの登場もあって面白かったですね。
最期はメインヒロインの活躍もありましたし。
I期は最初のインパクトと勢いで押し切った感じもありましたが小ネタを散りばめていて安定していたと思います。
全10話であったり最終話の引き方で賛否が分かれるところもあるでしょうけども少なくとも一筋縄ではいかないナンセンス作品という意味ではいいのかなとも思います。
どう見ても次に繋がる引きなのでIII期にも期待しています。

スタッフ・キャスト・関係者の皆さん お疲れ様でした☆ありがとうございます


スタッフ
原作 木村心一 ファンタジア文庫(富士見書房)
原作イラスト こぶいち むりりん
監督 金貴臣
シリーズ構成 上江洲誠
脚本 森田繁 待田堂子 関根聡子
キャラクターデザイン 田頭しのぶ
音楽制作 フライングドッグ
音楽 柿島伸次
アニメーション制作 スタジオディーン
キャスト
相川歩 間島淳司
ハルナ 野水伊織
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ) 月宮みどり
セラ(セラフィム) 日笠陽子
トモノリ 金元寿子
織戸 吉野裕行
下村 瀧澤樹
大先生 清水愛
京子 下屋則子
平松妙子 山口理恵
三原かなみ 美名
サラス 合田彩
クリス 生天目仁美
ネネ 小清水亜美
リリア 本多真梨子
夜の王 遊佐浩二



最後迄拙い感想記事にお付合い戴きまして有難う御座いました☆
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
