FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第24話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

領収書は弁天丸で

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【2クール】

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】
【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】
【20】 【21】 【22】 【23】

【第24話】 SAILING 24 「傷だらけの弁天」

脚本 佐藤竜雄
絵コンテ 下田正美
演出 羽多野浩平
作画監督 松下純子 福世孝明

06月16日(土) テレビ神奈川(tvk) 24:30
06月23日(土) ニコニコ動画 23:00配信
06月23日(土) バンダイチャンネル 24:00配信

★★★★★


海賊の巣へと向う弁天丸の前に再び新造戦艦グランドクロスが現れます。
茉莉香(小松未可子)は喧嘩を買うつもりでも交戦するつもりはないようです。


弁天丸はグランドクロスと対峙しますが凄いプレッシャーを受けてクーリエ(堀江由衣)が驚いています。
百眼(藤原啓治)も「帝国の第七艦隊のど真ん中に出た以来」と言っていますが兎に角凄い事は判りました。
茉莉香は火力では太刀打ちできなので真っ向勝負をするつもりはないようです。
チアキ(花澤香菜)は簡単には逃げられないと見ていますが茉莉香には何か策があるようです。
距離を保ったまま隙をみて超高速跳躍で逃げる算段のようです。
クルー達にテキパキと指示を送る茉莉香の姿をミーサ(伊藤静)が「どう思う?」とチアキに尋ねますが

「生き残ったら褒めてあげる」

と物騒なこと言ってます。
素直じゃないんだから。(笑)
両者睨み合いのまま膠着状態に入りますが船の軋む音が何とも雰囲気があります。
そこで茉莉香が状況打開の進路反転指示にチアキは目を見開いています。
突然のオーダーに三代目(松岡禎丞)は例の如く悲観的ですがケイン(松風雅也)はノリノリです。
ノリノリでアホ毛が立つケインにまたハッとしているルカ(水原薫)でした。
思惑通り誘いに乗ってくるグランドクロスの攻撃に耐えボロボロになりながらも耐え切って見事出し抜く事が出来ました。
何とか安全圏に逃げ切ってクルー全員グッタリですが茉莉香はチアキに「褒めてくれる?」と尋ねると「まぁね。」とだけ返って来ました。
ホント素直じゃないんだから。(爆)

満身創痍の弁天丸が超高速跳躍を済ませるとバルバルーサから通信が入ります。
ケンジョー・クリハラ(松本保典)に茉莉香が大好きなことをバラされて赤くなるチアキです。(笑)
中の人結構素っぽかったですね。(爆)
海賊の巣に到着し弁天丸は修理あんしん号で修理を受ける事になります。
百眼は修理ついでにパワーアップを考えているようですが茉莉香にもそれを考えていたようです。
中々面白い案のようです。

ステーション内では誰もが振り返る謎の美女が弁天丸の修理交渉をしています。
やっぱりクーリエです。(笑)
喋りも余所行きに変わるのかと思ったら元に戻っちゃいました。(爆)
ケインが何時もその格好でいたらと言いますが絶対嫌だそうです。
どうやら弁天丸のパワーアップは通信系で実現すれば艦隊の指揮も取れる代物のようです。

医務室ではミーサがケインの画像を眺めていますがどうも最近の行動に疑問を持っているようです。
そこにルカが現れてケインの事で話があるようです。

茉莉香はチアキとケンジョーとでまた(笑)中華です。
今集まっている海賊船はバルバルーサ・弁天丸・ビラコーチャ・エルサントといったところです。
向っている途中のサザンアイランドはグランドクロスにやられてしまったようです。
その他にも沈められた船が幾つかあって集まる船が最悪10隻に満たないかもしれないと言うのがケンジョーの見立てです。
茉莉香は責任を感じているようですがケンジョーは全てが自己責任だからと言っています。
召集に応じた全ての船が集まるのにあと三日は掛かるようです。
その間に弁天丸の修理を済ませ気持を引き締めているような茉莉香です。
そこに現れたのは親っさん(腹筋善之介)。
親父(松山鷹志)さんの兄で茉莉香もビックリです。
五人兄弟でチェーン店みたいなものらしいです。(笑)
店を出て帰る途中チアキと話す茉莉香ですが海賊会議では何かを企んでいるようです。

ケインも何やら出掛けていますがルカが後を着けています。

茉莉香が送ってくれたチアキと別れると機動戦艦グランドクロス試作α号の女艦長・クォーツ・クリスティア(三瓶由布子)が現れました。
妙にビリビリしているので実体ではないのでしょうか。
それとも仕様?(笑)
戦艦の実験相手に海賊を選んでいるのは無用のものだと考えているからだと挑発しています。
茉莉香も見事な宣戦布告で負けてはいませんが突如クォーツは不敵な笑いを残して消えるのでした。
ステルス?
その時シュニッツァー(三宅健太)達が現れます。
クォーツの「報告通り」と言う言葉に茉莉香はスパイの存在を確信しますがシュニッツァーは既に手を打っていると言っています。

尾行されている事に最初から気付いていたケインはルカに声を掛けます。
そしてミーサが現れ発砲します。
ルカが撃たれました。
アンドロイドでした。
仕事以外は我関せずがルカだそうです。
ただミーサはケインにも疑念を抱いているようで百眼がIDチェックをしています。
本人に間違いないようですがミーサの疑念が払拭された訳ではなくしっかり釘を刺しました。
というか双子?

茉莉香は梨理香(甲斐田裕子)と連絡を取っていますが海のリゾート惑星から豪華客船に乗り換えたそうです。
って鉄の髭(小山力也)?!

最終決戦は海賊船団とグランドクロスと言う事になりそうですが鉄の髭の立ち位置が今ひとつ明確ではないですね。
梨理香にも驚きですが寧ろ敵対する訳ではないということでしょうか。
まぁケインも鉄の髭サイドという話ですね。
意外と鉄の髭がゴンザエモン加藤芳郎とかだったりして?!
アニメオリジナルストーリーらしいのですが原作読んでないんで整合性が取れてるのか良く判りませんが(笑)



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。