Entries

スポンサーサイト


アクセル・ワールド 【第10話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

行って来ます。行ってらっさぁーい・・・?

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

【原作既読/01巻~11巻】

アクセル・ワールド 【2クール】

【01】【02】(WEB先行試写)
【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】

【第10話】 #10 「Activation;出撃」

脚本 木村暢
絵コンテ 佐藤真人
演出 佐藤真人
作画監督 石堂伸晴
メカ作画監督 青山正宣
総作画監督 小川エリ 愛敬由紀子

06月16日(土) テレビ神奈川(tvk) 25:30
06月19日(火) バンダイチャンネル 12:00
06月19日(火) ニコニコ動画 23:00

★★★★★


災禍の鎧・クロム・ディザスター討伐当日となりました。

ハルユキ(梶裕貴)は黒雪姫(三澤紗千香)とニコ(日高里菜)に見送られて?登校です。
運が良いのか悪いのかエレベーターでチユリ(豊崎愛生)と鉢合わせしてタクム(浅沼普太郎)にフォローしてもらった模様です。
まぁお約束(笑)ですがかえってチユリのブレインなんちゃらをインストールして私もバーストリンカーになるっ!熱に火をつけてしまったような・・・。
ハルユキは無理だと笑いますが黒雪は可能性がない訳ではないし若しインストール出来ればタクムとチユリの新たな絆になると言っています。
確か黒雪はシアン・パイル候補にチユリをリストアップしていましたし第一条件はクリアしているようです。
コピーは成否に関らず一回に限られている為に賭けになってしまうという部分がありますし必ずしもその"親子"関係はプラスにだけ働く訳でもありません。
ハルユキはその貴重な一回を行使した黒雪の"親"が気になっているようです。

休み時間ハルユキは学内ネットのバーチャル空間に黒雪を呼び出します。
余程黒雪の"親"が気になるようですがそんな事気にしてる場合でもないと思いますがこの知りたがり屋さんめ。(笑)
黒雪はレギオン・マスターとして一人の女として今は話せないと却下です。
接触してほしくないというのは黒雪の"親"はブレイン・バースト(BB)内でそれなりの力を持ち現実でも黒雪に対して影響力を持つ人物なんでしょう。
BBのインストールは直結でしか行えませんからリアルでは当然面識があり(直結出来る程の)極めて近しい人間であると言う事です。
だからこそ唯一無二の強固な繋がりにな成り得る訳ですが一旦袂を分かつような事が有れば寧ろそれが足枷となって強大な呪にもなりうるのです。
道が分かれたのなら戦いで決着を着ければいい話ですがリアルの濃い関係がある以上簡単な話ではありません。
ハルユキは黒雪とは絶対に戦わないと宣言するのでした。

ハルユキは帰宅するとニコに先代赤の王を討った黒雪を憎んでいないのかと尋ねます。
ニコは直接先代とは面識はなくその事で自分が王になれたと憎む気持どころか寧ろ感謝しているくらいだと答えます。
更に談合状態の中唯一人レベル10を目指すと宣言した黒雪を凄いと認めているようです。
でもぜってー内緒です。(笑)
不可侵条約という談合によって停滞状態となり加速の恩恵からBBへの強い執着が本来あるべき加速世界の姿を歪めていると言います。
対戦に依ってハイレベルが簡単には望めない状況でチェリー・ルークが災禍の鎧に手を出したのは自分の責任でもあるとニコは責任を感じています。
ハルユキは「ゲームが終って欲しくない」という気持は間違っていないと感涙に咽んでいます。
それでもゲームのエンディングをキチンと目指し見届けることこそが正しいことだと。
又してもゲーマーの矜持炸裂でニコも感心しています。
ですがハルユキはニコの足を何時までニギニギしてるんでしょうか。(笑)

桜台駅?
メイドライダー?(笑)

有田家に黒雪とタクムが到着しニコがチェリー・ルークの動向を掴みました。
今回は池袋が狩り場であると推測しています。
五代目クロム・ディザスター討伐ミッションが始まりました。

アンリミテッド・バースト[10BP]

《加速世界》の本質がそこにあるというバースト・リンカーの真の戦場である無制限中立フィールドはその名の通り時間の制限がありません。
レベル4以上で10バーストポイントを消費します
その気になれば何時までも居る事が出来るのでハルユキ[シルバー・クロウ]は大興奮です。
しかしタクム[シアン・パイル]も黒雪[ブラック・ロータス]も冷静に諌めます。
加速世界で三日[現実世界で約五分]なら予定を忘れる程度の話で済みますが半年・一年と過ごしてしまうと戻った時に人間変わってしまうのです。
黒雪やニコが年齢以上にしっかりしている[ように見える]のはそれだけ加速世界で過した時間が長いという証でしょう。
さて高円寺から池袋までどう行くかですがニコ[スカーレット・レイン]は当然のようにシルバー・クロウを当てにしています。
まぁそれはそれとしてブラック・ロータスとスカーレット・レインがどちらが"お姫様抱っこ"で揉めていますがシアン・パイルがとばっちりを受けています。
ちーちゃん・・・。(笑)
取り敢えず両手に花でシアン・パイルが足に掴まることで何とか纏まったようです。
ロータスとレインは空中でも揉めてパイルはハラハラしていますがクロウは何処までも続いている景色に感動しています。
レベル9を目指すのであるなら何れはここで戦うことになるのです。
突如咆哮が響き渡り巨大な《エネミー》が現れます。
システムに依って生み出されたこの世界の住人です。
丁度狩りが始まるところで数人のパーティーが挑んでいます。
《エネミー》を狩ることでポイントを得るのです。
不可侵条約がある現在杉並を除けば唯一といってもいいものですが狩りは対戦格闘ゲームに於いては補助的手段であり労力に比べて得るものが少ないのです。
但しこの世界ではもっと大量のポイントを持った狩りの対象が居ます。
狩りをするバーストリンカー達です。
ハイランカー達は殆ど領土外に出ることはありませんがこの上位世界は別なのです。
そして正にそれを実行しているのがクロム・ディザスターと言う訳です。

池袋に近付くと突如地上からの攻撃を受けます。
クロム・ディザスターにしては到着が早過ぎる[現実時間で2分→33時間以上]上にそもそもそんな攻撃技は持っていないようです。
攻撃をかわしつつ急遽地上に降りますがそこは巨大なクレーターでした。
そして黄の王・イエローレディオ率いるレギオンが姿を現しました。
レインは全てが黄の王に仕組まれた事だと悟っています。

ということで討伐前に伏兵登場ですが悪い顔してます。(笑)
今回も結構説明が多くなっていましたが基本設定を説明するのに1クール掛かっちゃいましたね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
