Entries

スポンサーサイト


輪廻のラグランジェ season2 【第01話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

ラグランジェの花の化石

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。


輪廻のラグランジェ season2 (II期)
Flower declaration of your heart

【00】

【第01話】 「おかえり鴨川!」

脚本 森田繁
絵コンテ 樋口香里
演出 飯村正之
キャラクター作画監督 鶴窪久子 金二星
メカ作画監督 松村拓哉
キャラクター総作画監督 乘田拓茂 小林千鶴
メカ総作画監督 松村拓哉

エンドカード CARNELIAN

07月08日(日) バンダイチャンネル 22:00 (有料会員三日先行)
07月11日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
ニコニコ動画

★★★★☆


鴨川には平穏な日々が戻っていました。
まどか(石原夏織)は高校三年の夏になっても進路が未だ決まらずまちこ(浅倉杏美)も呆れています。
空を見上げれば多数の宇宙船が浮かんでいます。


レ・ガリテの宇宙ステーションではラン(瀬戸麻沙美)が実験台となり"ウォクス粒子制御実験"なるものが行われています。
ディセルマイン(小野大輔)の妹に対する所業は身内だからこそなのか分りませんが容赦ないです。
糸目モイド(興津和幸)もお言葉に甘えてんじゃねーよ。(苦笑)
その時敵襲が始まります。
デ・メトリオ軍です。
ん?ウォクス・イグニス[フーポウ]??
ディセルマインはステーションを放棄する決断をしてランはウォクス・リンファ[オルカ]で援護に回ります。
どうもヴィラジュリオ(中村悠一)は宇宙義賊から正規軍に移った?ようです。
やっぱりムギナミ(茅野愛衣)のフーポウだったようですね。

まどかはコスプレで「BWH」の手伝いをしています。
足が異様に長くないですか。(笑)
まどかは浩(浜田賢二)から頼まれて"支店"に向います。
浩も内心まどかの進路について考えないといけないと思っているようです。
支店は海の家でキリウス(野島健児)イゾ(吉野裕行)アレイ(松岡禎丞)の三バカ人に任されて大繁盛です。
そこにまどかが加わると最強のようです。
三バカ馴染み過ぎだろ。(笑)
その時海で人が溺れ真っ先にまどかが救助に向いました。
メイド服の下に水着を着込んでいたんですね。
I期初回を彷彿とさせますが今度は大人の女性でした。

まるっ。

そこにさち(山口立花子)とみち(三森すずこ)が現れます。
支店で話をする三人ですがまどかは鴨川エナジーです。(笑)
それにしても鴨川では宇宙人が珍しくなくなっているようです。
みちはそれもあってか天文関係から外交官志望だそうです。
さちは鴨川漁協とピンポイントですがサーフィンもしたいし最近の鴨川が世界の中心っぽいのもいいみたいです。
まどかは感心していますがみちの「ランとムギナミはもう鴨川に戻って来ないのか」という質問にフリーズしています。
禁句でした。(汗)
まどかは帰宅してもどうも元気がありません。
誰も居ないランやムギナミの部屋に声をかけてみたり写真を眺めては思い出に浸っています。

その夜鴨川の沖合いにファロスが姿を現しました。
宇宙規模の国際会議が開催されるようです。
翌朝まどかが支店に向うと三バカがファロスを眺めていました。
まどかは勿論何も知りませんし三バカもアステリア(金元寿子)から放置プレイのようです。(笑)
その時まどかの前にランが現れます。

わんっ。

思わずランに抱き付くまどかですがランは何だか複雑な心境のようです。
二人は「BWH」のテラスで話を始めます。
切った伸びた?
係りの者が・・・流石王女様とまどかは嬉しそうです。
ランもまどかは変わらないと言いますがこれまではずっとさっぱりだったと浩にバラされています。

ようこ(能登麻美子)はマダガスカルに出掛けているようです。
同行している芹沢颯太(井口祐一)も役得色々と大変ですね。
ラグランジェの花の化石を発見したようです。

まどかはランの歓迎会をやると張り切りますがそれを制止してランが話を始めます。
頼みたい事があるようです。
キリウスとイゾも遠くから二人の遣り取りを気にしていますが何かテクノロジー的なものはないんでしょうかね。
それじゃ内容が判らなくて当然です。(笑)
ランはオルカを呼び出しまどかを乗せて飛び立ってしまいました。
支店のアレイは一人で大変です。
と言うかちゃんと店開いてるとか律儀です。(笑)

オルカの向った先はファロスでした。
田所(保村真)は突然の事に驚いていますがどうやらランはディセルマインの特命大使として地球に戻ってきたようです。
それも非公式の訪問とは只事ではないですね。
ランの頼み事とはまどかにウォクス・アウラ[みどり]へ乗って貰う事でした。
最後の戦闘で機能を停止してしまった事を承知の上での話です。
色々と手を尽くしても再起動は叶わなかったようですが今一度挑戦する事になりました。
動いてもやる事がないからと執着のないまどかにランはみどりとの絆はそんな弱いものではないとムキになっています。
それでももう一度まどかは挑戦する気になりましたがランは「同志」という言葉に過剰な反応をしています。
その時不明機が地球に近付いていました。
防空識別圏を突破しようとしている不明機はムギナミのフーポウと判明しました。
無邪気に喜ぶまどかですがランはそうではないようです。
「まどかは私が守る。ムギナミはまどかを殺そうとしている」
そういってランはオルカで出撃して行きました。
え?!
どうもムギナミはまどかをみどりに乗せたくないようです。
二人の直接対決が始まります。

デ・メトリオの正規軍ではヴィラジュリオとグラニア(中島愛)が話をしていますがムギナミは独断で地球に向ったようです。
それでもヴィラジュリオはムギナミを庇いますが二人の関係は修復されたようですね。

まどかも必死でみどりを起動させようとしますが何の反応もありません。
ランとムギナミが戦う事程まどかの心が痛む事はないでしょう。

この寝坊助~

叩いたら起動しました。
昭和の家電か!(笑)
まどかも出撃しました。

さて待ちに待った第一話の筈ですが実は先行で視てます。(笑)
ただ本編のみでしたのでOPEDは初めてです。
EDがヒップホップ系で驚きましたけど。(爆)
この空白の時間で何やら色々あったようですが先ずはジャージ部の三人がどうなってしまうのかというところですね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
