Entries

スポンサーサイト


輪廻のラグランジェ season2 【第03話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

怒り・悲しみ・嫌悪・羞恥

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。


輪廻のラグランジェ season2 (II期)
Flower declaration of your heart

【00】 【01】 【02】

【第03話】 「鴨川エクスペリメント」

脚本 待田堂子
絵コンテ 佐藤竜雄
演出 柳瀬雄之
キャラクター作画監督 岡田万衣子
メカ作画監督 松村拓哉
総作画監督 乘田拓茂 小林千鶴

エンドカード 溝口ケージ

07月22日(日) バンダイチャンネル 22:00 (有料会員三日先行)
07月25日(水) バンダイチャンネル 22:00 無料配信
ニコニコ動画

★★★★☆


まどか(石原夏織)の暴走で?地球に亡命したラン(瀬戸麻沙美)とムギナミ(茅野愛衣)ですがそれで全てが解決した訳ではありません。
アステリア(金元寿子)はレ・ガリテでランが受けていた実験をまどかにも求めます。


ビーチフラッグスで無敵[183連勝]のまどかです。
イゾ(吉野裕行)は狼だワン。
ムギナミとラン[ドジッ娘]はBWH海岸支店でメイドです。
キリウス(野島健児)はドラキュラでアレイ(松岡禎丞)は・・・お前誰だよ?(爆)
今日も鴨川の夏の海岸は活気があって暖気で楽しそうです。

いやそんな場合じゃないだろ!

鴨川沖のファロスではアステリアと田所(保村真)・渡部(田中理恵)による会議が行われています。
亡命の手土産としてラフィンティ[ラン]に依って齎された"ウォクス粒子制御実験"のデータはディセルマイン(小野大輔)がウォクスを完全に掌握することで本気で星を消滅させようとしている確証です。
ヴィラジュリオ(中村悠一)が黙っている訳がないのは当然ですがアステリアも黙って見ている手はないと考えているようです。

一方BWHはやっぱり暖気です。
三バカとか完全に馴染んで居りますがいいのか?!(笑)
まどかもII期になって能天気振りが悪化している[若しくは現実逃避]気もしますがそれだけ三人が嬉しいのでしょうしまぁ束の間の安穏と言う事にしておきましょう。
それでも宇宙国際会議が間近ということもありランやムギナミにとっては亡命しているとは言えそれもまた現実です。
いやまどかも当事者だろうに・・・。(汗)
一応空気を読んで二人に気を遣うまどかですが完全に裏目の藪蛇です。
心意気はいいのですが多少空回りしているところもあります。

ディセルマインはランの亡命については一先ず放って置くつもりのようです。
モイド(興津和幸)はヴィラジュリオがイグニス[フーポォ]の存在を明らかにした事でパワーバランスが微妙に変化していると報告しています。

命乞いしても私は許さぬ!(ドヤッ

ランのお兄ちゃんマジ怖いっす・・・。[いや顔映ってないですけどねw]

ファロスでは三者面談?・・・まどか・ラン・ムギナミ・アステリア・田所・渡部にようこ(能登麻美子)で七者会議です。
アステリアは"ウォクス粒子制御実験"を行うとまどか達に伝えます。
まどかはよく判っていないようですがランが変顔になるくらいの大変な実験です。
被験者の深層心理に踏み込むので場合に依っては人格崩壊を引き起こしかねない危険な実験だとランは思い出してもガクブルですが最後迄行われなかったからこそ今ここに居られるのだと言っています。
ランはその実験を行う真意をアステリアに尋ねます。
アステリアは退屈だろうと田所にカードを引かせます。
恥しい写真でした。
見せたいのはこちらだともう一枚のカード[写真]をまどか達に見せます。

sora8a
参考例

要はものの見方を変えてみたらという回りくどい例えです。
つかラン気付くの遅いわ。(笑)
つまりウォクスは兵器として捉えられていますがそれを平和的に活用できれば迂闊に兵器として利用出来なくなるだろうという考えです。
まどかは二つ返事で引き受けますがそれでもポリへドロン千年問題の根本的な解決になってはいないと思うのですが。

善は急げ?で早速実験です。
準備が整いまどかはみどり[アウラ]で宇宙空間へと向います。
そして実験が始まりますが全く反応がありません。

鈍いの?(笑)

かなり深層心理の深い領域まで干渉しますが反応がなくこれ以上は危険だという判断でアステリアは実験を中断します。
激しい怒りや悲しみや嫌悪の気持を感じた時にウォクス粒子が出現する筈なのですが人工的な負荷はまどかには通用しないようです。
予想の遥か斜め上を行くのがまどかですから。(笑)
音声回線をオフにして皆言いたい放題ですがムギナミやランはまだ実験を続行するのかどうか大変心配しています。
アステリアはそんな様子を伺いながらも溜めています。
みの●んたかよ。(爆)
溜めた挙句に通信回復を命じます。

あなた、処●でしょう?

いきなり何言ってんのこのロリBBAは。(爆)
某アニメといい今季は直球が多くて・・・。(苦笑)
あまりにも唐突過ぎてアステリア以外は一瞬凍りついています。
でまどかは動揺し捲りの謎パンチ(笑)ですがアステリアは容赦しません。

羞恥

それこそが人の心を揺さぶるもののひとつだと言う事です。
何だ羞恥プレイか。(笑)
更に*****************とか言ってますがイメージ映像でお楽しみ下さい。
何を言ってるんでしょう?(爆)
ムギナミやランも崩壊寸前ですが上原(藤村歩)は平気みたいです。
と言う事で見事に反応が出て実験が始まる事になりました。
羞恥で動揺し捲るまどかはズルイとか余計なカミングアウトとか最早意味不明ですが調子に乗った田所はやらかしてます。(笑)
ウォクス粒子濃度は上がり続けて一旦負荷を下げることになりました。
その時レ・ガリテとデ・メトリオが同時にコンタクトして来ました。
両者の思惑を考えてアステリアは実験中止を決断します。
まどかに帰還指示を出そうとすると再び濃度が上がり始めます。
そして"輪廻開放"時の数値に達しました。
アステリアは慌てて外を見ますが何かヤバイのが出てます。
三バカはそれを見てユリカノ(伊瀬茉莉也)が破壊したと言うミリティア・ゾデアを連想しているようです。
まどかとの通信も絶たれてしまいました。
みどりはロボットに変形し謎の大量ロボ[未確認機]も現れましたが当のまどかは絶賛妄想中です。(笑)
漸くまどかも異変に気付きますがファロスからの通信は届いていますがまどかの声は届きません。

何故繰り返す?

突如黒[赤?]ユリカノが現れ激怒しています。
まどかの首絞めてます。
命の危険を感じたまどかが「閉じろ」と絶叫すると元の状態に戻りました。
そして未確認機を全て撃破していたのでした。
宇宙空間には輪廻の花が漂っています。

結局アステリアの目論みは裏目に出てしまいウォクスの力を広く知らしめる事になってしまいました。

ヴィラジュリオはメモリアを持つ者だけに許された力だと驚く事もありませんがこれでディセルマインがどうでるのかといったところです。

ディセルマインは静観といったところですが何でユリカノが居るんだよ。
ちょっとロリ入ってるし。(笑)

まどかは目の前に広がる状況に戸惑いを隠せません。



能天気が続くのかと思いきやシリアス成分が出て来ましたね。
さて最後に出て来たロリカノユリカノは本物?
EDはムギナミver.でしたね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
