Entries

スポンサーサイト


コメント

[C126] 憲法施行60周年だけではないです。。。

今日は日本国民にとって重い日ですね。
私も憲法に関しては、KAkashiさんと同じ思いでいます。最近の強行採決ぶりを見るとすごく不安なのですが・・・
そんな最近の世の中に対する思いを(なぜか)アジ別館で書いたので恐縮ですがトラバさせていただきました。
・・・まあ、別館同士ということで許してくださいな(笑)

[C127]

>はるなさん

コメントTBありがとうございます

本当は常に意識すべきことですがせめて今日ぐらいは憲法について平和について考えたいですね

はるなさんのような若者がいる限り明るい未来があると信じています

他者への思いやりがあれば解決出来るはずですがかなしいかな人間は本能以上の競争力があるようで…
弱肉強食といっても自然界の動物はお腹一杯になれば食べませんからね…
  • 2007-05-03 14:06
  • KAkashi(今木 洛)
  • URL
  • 編集

[C128] 映画には教訓多し!

>かなしいかな人間は本能以上の競争力があるようで…

最新会報で麻衣ちゃんが薦めてた映画「スカーフェイス」の主題にも通じることですね。
この映画観たことないのであまり詳しくは書けないのですが、麻衣ちゃんの紹介文を読む限りでは、欲に溺れた主人公は最後自分で墓穴を掘って滅していくようですね・・・。
・・・あー、こんなこと語ってたら観たくなっちゃった(笑)

[C129] Re: 憲法記念日

>はるなさん

昔は映画好きだったんですけどね・・・
スルーでした(汗

欲というのも生きていくうえで必要なものでは
ありますが程々が大切ということですね
↑自分にも言い聞かせてます(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] 自由と眩しさと不安

今日は日本国憲法施行から60年経った日であり、国連が作った「世界報道の自由の日」であり、朝日新聞の阪神支局が襲撃された事件から20年経った日でもあります。最近の物騒な事件を聞いていると、本当に今の世の中は実質”自由”というものを失いつつあると思うし、正直こ..
トラックバック URL
http://ryobara2.blog67.fc2.com/tb.php/151-75cbeb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憲法記念日


世界に類をみない平和憲法を持つ国に生まれたことを誇りに思う

ただ現実をみるにつけ不安がつのるのも事実

護憲であれ改憲であれ議論を尽くして選んだ道を覚悟を持って進んでいかないといけないと思う

未来ある次の世代のために…

(今木 洛)


Sound Loops:自由と眩しさと不安 - livedoor Blog(ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C126] 憲法施行60周年だけではないです。。。

今日は日本国民にとって重い日ですね。
私も憲法に関しては、KAkashiさんと同じ思いでいます。最近の強行採決ぶりを見るとすごく不安なのですが・・・
そんな最近の世の中に対する思いを(なぜか)アジ別館で書いたので恐縮ですがトラバさせていただきました。
・・・まあ、別館同士ということで許してくださいな(笑)

[C127]

>はるなさん

コメントTBありがとうございます

本当は常に意識すべきことですがせめて今日ぐらいは憲法について平和について考えたいですね

はるなさんのような若者がいる限り明るい未来があると信じています

他者への思いやりがあれば解決出来るはずですがかなしいかな人間は本能以上の競争力があるようで…
弱肉強食といっても自然界の動物はお腹一杯になれば食べませんからね…
  • 2007-05-03 14:06
  • KAkashi(今木 洛)
  • URL
  • 編集

[C128] 映画には教訓多し!

>かなしいかな人間は本能以上の競争力があるようで…

最新会報で麻衣ちゃんが薦めてた映画「スカーフェイス」の主題にも通じることですね。
この映画観たことないのであまり詳しくは書けないのですが、麻衣ちゃんの紹介文を読む限りでは、欲に溺れた主人公は最後自分で墓穴を掘って滅していくようですね・・・。
・・・あー、こんなこと語ってたら観たくなっちゃった(笑)

[C129] Re: 憲法記念日

>はるなさん

昔は映画好きだったんですけどね・・・
スルーでした(汗

欲というのも生きていくうえで必要なものでは
ありますが程々が大切ということですね
↑自分にも言い聞かせてます(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] 自由と眩しさと不安

今日は日本国憲法施行から60年経った日であり、国連が作った「世界報道の自由の日」であり、朝日新聞の阪神支局が襲撃された事件から20年経った日でもあります。最近の物騒な事件を聞いていると、本当に今の世の中は実質”自由”というものを失いつつあると思うし、正直こ..
トラックバック URL
http://ryobara2.blog67.fc2.com/tb.php/151-75cbeb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
