Entries



コメント

[C320] 共感できます。

お久しぶりです。自分もKAkashiさんと同じ製造系派遣社員なのでおっしゃることはとても共感できます。
ただ、自分の場合、有休=麻衣ちゃんかYUIのライブであり、それ以外は皆勤していますので、派遣元、工場側も無条件で有休を頂いている分まだマシなのかもしれませんね。
確かに、自分のような社会の底辺にいる人間にもっと目を向けてもらわないと将来は暗いままですよね。(自分達は結婚なんて夢のような話なので少子化は加速するばかりですもんね)

[C321]

>>たけさん

自分は一通りやってきましたから今の境遇を良しとはしませんが必ずしも不満とは思いません
勿論諦めて向上心が無い訳では有りませんけどね

ただ若い人達は簡単にスキルアップが出来る環境ではないですから…
  • 2008-04-26 19:08
  • かかし。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryobara2.blog67.fc2.com/tb.php/395-475b9d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國破れて山河有


テレ朝
朝まで生テレビ!



私は製造系派遣社員で某大手メーカーに入っている
所謂ネットカフェ難民より少しマシな程度だから登録(日雇い)派遣のバイトもしている
ただそういった境遇については若い人達とは違い自ら歩んで来た結果だから後悔する事はない

納得いかないのは某メーカーで社員と同等の仕事を(時にはそれ以上)任されスキルを求められている事
社員並の待遇を寄越せと図々しい事は言わないが仕事を給料同等にして欲しいと思う
有給休暇だって簡単にとれないし何のメリットがあるのかわからない

所詮恵まれた人間には理解出来ないのだろうね

そうやって最下層の人間を虐めているとそのうち痛い目に遭うだろうし既に社会の荒廃が始まっていると思う

最下層の弱者を虐げて将校ばかりの軍隊は滅びの結末が待っている

"勝ち組"の目には何が映っているのだろうか…





KAkashi
関連記事

コメント

[C320] 共感できます。

お久しぶりです。自分もKAkashiさんと同じ製造系派遣社員なのでおっしゃることはとても共感できます。
ただ、自分の場合、有休=麻衣ちゃんかYUIのライブであり、それ以外は皆勤していますので、派遣元、工場側も無条件で有休を頂いている分まだマシなのかもしれませんね。
確かに、自分のような社会の底辺にいる人間にもっと目を向けてもらわないと将来は暗いままですよね。(自分達は結婚なんて夢のような話なので少子化は加速するばかりですもんね)

[C321]

>>たけさん

自分は一通りやってきましたから今の境遇を良しとはしませんが必ずしも不満とは思いません
勿論諦めて向上心が無い訳では有りませんけどね

ただ若い人達は簡単にスキルアップが出来る環境ではないですから…
  • 2008-04-26 19:08
  • かかし。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryobara2.blog67.fc2.com/tb.php/395-475b9d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
