Entries



コメント

[C367]

麻衣コミュから来ました。
私は小さい頃からずっとJRの車掌になるのが夢でした。今は列記とした「鉄」です。

でも最近は女性の車掌はともかく、運転手も増えて来ましたね(・o・)

[C368] Re: タイトルなし

>>ヒラさん

はじめまして☆いらっしゃいませ

そうですかぁ♪
自分は今は「鉄」ほどではないですが乗り物全般が好きですね

記事にも書きましたが女性車掌増加も運転手へのステップと関係あるみたいですね
  • 2009-10-12 03:58
  • KAkashi(今木 洛)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryobara2.blog67.fc2.com/tb.php/523-10ee9e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車掌さん


最近電車に乗ると女性の車掌さんが多くなりました。

子供の頃KAkashiは鉄道が好きで旧国鉄に入って車掌に成りたいとずっと思っていました。
鉄道職員の花形と言えば運転手だと思いますが興味はありませんでした。
今は違う様ですが当時の特急列車の車掌さんは夏服が真っ白な制服に変わり普段は決して目立つ仕事ではありませんが子供心にも印象深いものがありました。
中学になりその夢は赤字による国鉄の採用停止で挑戦する事もなく潰えたのでした。
私鉄があるだろうと思うかもしれませんが生まれ育ったところでは鉄道は国鉄だけで自分も車掌=国鉄というものもあり諦めました。

それからだいぶ時は流れ恨みの?(笑)赤字が原因で国鉄は分割民営化されて何時の頃からか女性の車掌さんを見る機会が多くなりました。
溌剌とした彼女達の姿を目にする度に隔世の感があり羨ましくもあり(頑張って!)と心の中でエールを送っています。

聞くところによると今は運転手になるためのステップになっているのには少し残念ですが。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
KAkashi
関連記事

コメント

[C367]

麻衣コミュから来ました。
私は小さい頃からずっとJRの車掌になるのが夢でした。今は列記とした「鉄」です。

でも最近は女性の車掌はともかく、運転手も増えて来ましたね(・o・)

[C368] Re: タイトルなし

>>ヒラさん

はじめまして☆いらっしゃいませ

そうですかぁ♪
自分は今は「鉄」ほどではないですが乗り物全般が好きですね

記事にも書きましたが女性車掌増加も運転手へのステップと関係あるみたいですね
  • 2009-10-12 03:58
  • KAkashi(今木 洛)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryobara2.blog67.fc2.com/tb.php/523-10ee9e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
