Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏乙女×アムネジア 【第02話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。


幽霊の正体見たり枯れ尾花




以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

黄昏乙女×アムネジア

【01】

【第02話】 ニノ怪 「邂逅乙女」

脚本 高山カツヒコ
絵コンテ 坂本隆
演出 坂本隆
作画監督 牛島希 長谷川亨雄 古川英樹 さのえり

予告イラスト 桐原いづみ

04月15日(日) テレビ神奈川(tvk) 25:30

★★★★★


誠教学園は増改築を繰り返したせいで迷路のように入り組んでいます。
貞一(代永翼)は旧校舎で夕子(原由実)に出会います。


さて今回は少し時間を遡った過去編でした。
僕が覚えていない僕の話?
貞一は忘れちゃってるんですね。
君もアムネジアなのね。
って誰視点だよ。(笑)
旧校舎に迷い込んだ貞一ですが嫌な噂話を思い出しますが肝心な部分を忘れています。
噂の鏡の前であっさり夕子と出会います。
しかもあっさり幽霊だとカミングアウトまでしてます。
その時貞一の脳裏には不気味なヴィジョンが・・・。
やはり霊感は鋭いようですが触れるかどうかで幽霊かどうか判断するとかそこはわかんないんだ。(笑)
羨ましいセクハラです。
でも夕子も動じませんね。
どういう経緯で幽霊になったかも判らないようですが昔の制服を見せると言って平気で着替え始めます。
羞恥心もないようですがそこに体がある訳ではないので恥しくないようです。
だから触れられても平気なんですね。
挙句の果てにデコチューまでしてますが完全に貞一は取り憑かれてます。
というか取り取り憑かれて爆ぜちゃえよ。(笑)
学校がある場所は呪われた土地で昔女の子が呪いでとある場所に閉じ込められたという昔話があるようです。
貞一は助けを求める声を聞きますが霊感パネェっす。
これもどうやら夕子の話のようですね。
そして貞一は噂話を思い出して旧校舎の大鏡へと向います。
鏡を叩き割りその奥へと進むと・・・

らめぇえええええええええええ

セーラー服の白骨死体がありました。
夕子は・・・

恥しぃいいいいいいいいいいい

え?!
恥しいんだそうです。
一番深いところ見られたて骨ですがそう言う事らしいです。(笑)
あっさりと核心に辿り着いてしまった気もしますが晴れて厳重に封印と言う事になりました。
まぁ夕子の記憶が戻った訳でもないので正に幽霊部長により怪異調査部が発足しました。
実は自分探しの部だったのですね。(笑)
さて部室でイチャイチャする二人の前にももえ(福圓美里)が現れます。
やっぱりアンジャッシュ状態ですが意識しないと夕子は見えないようです。
いやそこは霊感の有無だろ。(笑)
ただ行動も見えないといいますが流石に物を動かせばわかりますよね。
ももえは”隠れ鬼”という儀式を中途半端にして終らせる事が出来なかったので得体の知れないものに追いかけられているので助けて欲しいと訴えに来たようです。
コックリさん的なものでしょうけども独り遊びとか普通は学校でやるのは如何なものかと思います。
しかも縫い包みに夕子って名前はいかんでしょ。(笑)
それだけ夕子に纏わる学校の怪談が浸透しているということでしょうね。
しかもカッター突き立てるとか尋常ではありません。
まぁ儀式(笑)が失敗した原因は縫い包みを勝手に持ち帰っていた夕子なんですがももえは思い込みが激しいようで妄想に取りつかれている模様です。
結局貞一と夕子の活躍で?ももえは妄想から逃れる事が出来ました。
翌日ももえがおなかに絆創膏を貼った縫い包みを持って部室に現れ貞一に憧れの眼差しを向けていますが夕子はやきもちをやいています。
自分が撒いた種ですけどね。(笑)

といったところで三人しか出て来ませんでしたが次回は霧江(喜多村英梨)回になるんでしょうか。
少人数編成で閉塞感を増すことによって不思議な世界を演出する一助となっているように感じられます。
今回は鉄板の電話ネタと分割画面で見えない夕子を表現していましたが全体でも独特の画や描写や色使いもいい雰囲気を醸し出していました。
まだプロローグ的な部分のようでもありますが追々謎解きも取り組んで行くのでしょうね。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。