Entries

スポンサーサイト


モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第16話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。

本人に直接訊こう。


以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【2クール】

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】
【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】

【第16話】 SAILING 16 「初仕事!白凰海賊団」

脚本 伊藤美智子
絵コンテ 筑紫大介
演出 筑紫大介
作画監督 小谷杏子

ED イメージソング 「Black Holy」 小松未可子 (【09】【12】)

04月21日(土) テレビ神奈川(tvk) 24:30
04月28日(土) ニコニコ動画 23:00配信
04月28日(土) バンダイチャンネル 24:00配信

★★★★★


一先ず弁天丸は無事出発し超高速跳躍も成功しましたが本番の海賊行為を前に萎縮する白鳳女学院ヨット部メンバーでした。
その一方でヨット部部長のリン(日笠陽子)に不自然な動きがあります。


夕食はカレーです。
合宿っぽい雰囲気です。
茉莉香(小松未可子)は弁天丸クルーの影ながらの苦心のサポート等露知らずといったところで安堵していますがチアキ(花澤香菜)が気を引き締めます。
ミーサ(伊藤静)のポジションって感じですか。
グリューエル(戸松遥)はカレーが初めてだったようですがやっぱり王族ですね。
作ったのはハラマキ-原田真希-(赤崎千夏)のようで”誤射”の汚名返上です。
”情熱の味”カプサイシンです。(笑)
病院船の夕食もカレーかよ。(爆)
弁天丸クルー達は船の心配をしていますがミーサは「自主性に任せよう」と言っています。
茉莉香は各部屋の巡回をして部屋に戻るとチアキと同室でした。
キマシタワー・・・来ません。(笑)
お疲れモードの茉莉香はベッドに倒れこんでそのまま寝てしまいました。
当直はリンが務めていますが外部と深刻な交信をしているようです。
そこに交替のグリュンヒルデ(金元寿子)が現れますが怪訝な表情です。
翌日茉莉香は寝坊していますがグリューエルが起こしに行っても起きなかったようです。
緊張感がないのか想像以上のプレッシャーで疲労困憊なのか寧ろ図太いとも言えますが茉莉香が居なくとも弁天丸は動いています。
そしてチアキの言葉に促され(お母さん?笑)海賊服に着替えて再びブリッジに登場するとヨット部員達に拍手喝采で迎えられます。
茉莉香は海賊行為の説明を始めます。
今回はお得意様の「プリンセスアプリコット」号が相手です。
アトラクション的なものという説明に安堵する部員たちですがチアキが引き締めています。
細かい手順が色々とあるようです。
ヤヨイ(南條愛乃)からはエンジン二基併用の提案がありますがやはり一年生も逸材揃いのようで茉莉香は感心して任せる事になりました。
リンは心ここに在らずといった雰囲気です。
想像以上に繊細なミッションで部員達のテンションは下がり気味ですが茉莉香は「信じて着いて来て欲しい」と力強く訴えます。
意気消沈気味の空気が見事に一掃されました。
それにしてもチアキはやはりツンデレです。
「さぁ海賊の時間だ!」
茉莉香は高らかに宣言するのでした。
銀河標準時間21時に海賊の”お仕事”が始まりました。
いきなりグダグダです。
何時もとは違う雰囲気の弁天丸にアプリコットの船長が「クルーが病気で全員見習いとか(笑)」と和やかなムードですが正解です。(笑)
客もwktkですが海賊に出会うのはある意味お金持ちの特権といったところなのかも知れませんね。
そしていよいよ白鳳女学院海賊団のお披露目です。
ところが色々とツッコミどころ満載のコスプレ海賊団でした。
チアキ・グリューエル・グリュンヒルデの三人は立場もありますし弁天丸で見守っていますがかなり不安というか不自然というか心配しています。
もう無茶苦茶で海賊ショーというより単なるショーです。
でも皆ノリノリです。
で衣装の出所はと言えばマミ(小見川千明)でした。
悪ノリです。(笑)
最初はどうなるかと思いきや意外と好評ということでアプリコットの船長からの差し入れまでありました。
それにショウ(安元洋貴)のフォローもあったようでさすが面倒見がいいですね。
結果オーライとも言えますが無事海賊の時間も終了して打ち上げです。
茉莉香も部員達に最敬礼です。
グリューエルが今度は「バルバルーサでやりたい」と言ってますがチアキは冷静に却下です。
そんな中リンの様子が変です。
部屋に戻った茉莉香はグッタリですが「ちゃんと寝巻きに着替えて歯磨いて寝る」とチアキは完全にお母さんです。
茉莉香はリンの様子についてチアキに尋ねますが気付かなかったようです。
まぁ茉莉香のサポートに一生懸命だったのでしょう。(笑)
そこにグリューエルとグリュンヒルデが訪れリンについての話をします。
チアキはスパイ行為の可能性を上げますが茉莉香はそれはないと本人に直接尋ねることになりました。
リンも覚悟していたようですが意外な一言を口にします。
弁天丸への依頼で「先代部長のジェニー(佐藤利奈)を誘拐したい」と言っています。
どゆこと?
海賊団より衝撃的な展開です。
まぁ当然裏がある筈ですが予告を見る限り政略結婚を望まない本人の依頼っぽいですね。
茉莉香のここぞという判断は如何にといったところですが事情が明らかになれば動く事になるんでしょう。
次回からは本気の海賊モードと言う感じですかね。
白鳳女学院宇宙ヨット部絡みで上手い展開です。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
