Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【第03話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。


見よ世界精神が行く

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】

【第03話】 「Yo! それはYou! 情!」

脚本 森田繁
絵コンテ 金貴臣
演出 土屋浩幸
作画監督 金順淵 末広透 金二星
総作画監督 八尋裕子

妄想ユーA 井上喜久子
妄想ユーB 南央美
妄想ユーC こやまきみこ

04月22日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★☆


夜の高圧電線の上でサラス(合田彩)がセラ(日笠陽子)に向って”尻愛”について熱弁を振るっています。
当の歩(間島淳司)は魔装錬器・ミストルティンが壊れたお蔭でいまだに記憶消去が出来ず参っています。


吸血忍者は案外アホです。(笑)
朝食の時間歩の尻が気になるセラですがサラスの言葉は理解の範疇を超えているようです。
ミストルティンが直るのに時間が掛かっているのはヴィリエの常識とハルナ(野水伊織)は言いますが今の生活にもう耐え切れない歩は大先生(清水愛)に電話を入れます。
申請書類が1241番窓口辺りにあってまだ三分の一も進んでいないようです。
「お役所仕事かよ」と嘆く歩ですが大先生は「ヴィリエの常識」とハルナと同じこと言ってます。
それでも見かねたハルナは自ら修理を始めます。
端で聞いてると単なる変態のようですが歩は晩飯は上手いものでも作ってやるかと思うのでした。
学校から帰るとハルナとユー(月宮みどり)はミストルティンを前にノリツッコミコントをしています。
ミストルティンは朝の状態から変わっていないような・・・。
ところが晩御飯が出来るとミストルティンはバラバラに分解されハルナも食事を摂らずに修理に没頭しています。
天才悪魔男爵?
歩が明け方目を覚ますとハルナとユーは眠っていてミストルテインを直し終わったようです。
ミストルテインを持って歩が庭に出るとセラもやって来ました。
魔装少女に変身した歩の姿を「今日ばかりは懐かしい」というセラでした。
そして記憶消去の呪文を唱えると歩は

全裸

ミストルテインはバラバラになってしまいました。
セラにボコボコにされる歩でした。
ネジ一本締め忘れてたみたいです。
その頃学校ではサラスがトモノリ(金元寿子)を罵倒していました。
明け方になにしてるんでしょう。
歩は登校して明け方の出来事を反芻して頭を抱えています。
ハルナも今度はお手上げのようです。
織戸(吉野裕行)は卑屈で鬱陶しいです。
アンダーソン(瀧澤樹)は?
BLかよ!(爆)
歩は飲んだくれの妖精さん・クリス(生天目仁美)に相談というのか愚痴を溢しに行きますが例の如く結果オーライで解決します。
勇気が足りなかったのです。
良く考えたらバユムもアホだったのを忘れていました。
黄昏の川縁を軽くダウナーのハルナが歩いていますがミストルティンをヴィリエに送ったんでしょうか。
突如苦しむハルナです。
河原では邪悪なオーラを纏ったトモノリが踊っています。

呪の踊りかー!ユキノリー!

背後でハルナが叫びながら卒倒するとトモノリも気付いて踊りを止めて振り返ります。
どうやらトモノリはサラスのライブでバックダンサーを務める為練習していたようです。
明け方の学校の件はそうゆう事だったのですね。
コマネチッ!て古いわ。(爆)
輝きたいというトモノリの事情を聞いたハルナはコーチを買って出ますが予想通り効果が二倍以上になってます。
歩がヒップホップダンスを披露しますが案外上手です。
そこにサラスが現れますが歩を学校からストークしてたようです。
尻を隠す歩ですが何か違う意味にも見えますね。(笑)
サラスは「後一日で踊りを習得してライブで踊れなかったら里に帰ってもらう」とトモノリに言います。
誓いが果たせなければ掟に従うしかないらしいです。
かくして相川家で呪のダンス練習が始まります。
皆卒倒しています。
ユーも涼しい顔して悶絶してます。
それでも一晩で何とかしないと「トモノリが里に帰って寂しい」と歩が言いました。
ハルナが「セクハラ」だと言いセラも「セクハラだ」と言いユーは「告訴」みたいです。
妄想ユーC(こやまきみこ)も登場しますが今回は結構出番が多いですね。
さて仕切りなおしで丸一晩練習した結果全く上達しませんでした。
これはこれで凄いですね。(笑)
ライブ会場の控え室でも最後の練習をするトモノリとハルナです。
やることはやって後は本番のステージだけです。
そこに織戸がやって来ます。
俺にお前が必要なんじゃない。お前に俺が必要なんだ。
でその心は?
そしてステージが始まりいきなり間違えるトモノリとハルナですがどうやら呪のダンスに操られているようです。
ところが何故か会場全体に伝染して不思議な一体感です。(笑)
 祝ダンス完成です。
サラスも卒倒しつつも歩への尻愛は忘れません。
その裏では京子(下屋則子)がクリスに囚われていますそれでも何かを企んでいるようですね。

今回は割とドタバタ感も戻ってました。
妄想ユーも出番が多かったですねが予告は全員登場とか凄いことになってます。
オリジナルは単独でした。
いい話成分を散りばめた裏で謎の陰謀も進行していますが表向きは平和といえば平和です。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
