Entries

スポンサーサイト


ZETMAN 【第04話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。


自由とはルールの中にある。

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

ZETMAN

【01】 【02】 【03】

【第04話】 「疫病神」

脚本 冨岡淳広
絵コンテ 本多康之 高谷浩利
演出 坂口竜太郎
作画監督 池内直子

04月25日 ニコニコ動画 00:30

★★★★★


謎の怪事件が発生しています。
犯人は「砂掛けBBA」だと佐山(菅生隆之)は割と本気で言っています。
過去に同様の”カマイタチ”や他にもおかしな事件は訳の判らない部署に移管され未解決のままのようです。


更に二年の時が流れていますが人(浪川大輔)は留置場の中です。
光鎧(飯塚昭三)はどうしたのでしょう。
佐山との交流は続いているようですが人助けとは言え病院送りにして証人でもいなければ罪に問われてしまうと心配しています。
謝礼は一万円です。
人にとっては人助けは相変わらず仕事なんですね。
まぁ縁だからと人を気に掛ける佐山ですが人もまた佐山が心を許せる数少ない人物なのかも知れません。
アンダータウンでは怪事件の犯人が人間を溶かしていました。
それを目撃してしまった少女が犯人に追われます。
あわわわわ。
少女が逃げ込んだ先は光鎧の部下に依って監視されているエリアでした。
どうやら人は”普段は自由に”を条件に光鎧へ協力しているようです。
少女は人の部屋に逃げ込みます。
いや鍵掛かってないんですか。
まぁセキュリティはある意味(監視されてるから)万全ですが。(笑)
監視カメラに禁止されている筈のボランティアをする小葉(花澤香菜)と母の葉子(久川綾)の姿が映りました。
高雅(宮野真守)もやっぱり母親似なのかも知れません。
”二年前”の試作品が商品化され更なる試作品をもって高雅の前に天城の社員達が現れ協力は惜しまないといいますが少々戸惑い気味です。
彼等も再び”正義の味方”としての活動をしたいようです。
更に高雅の前に早見(鈴村健一)が現れます。
高雅が二年の間ヒーローに仕立てあげられた苦悩を理解した上でパーティーでの宣言を思い出せと言います。
そして天城の社員達には高雅用の特殊スーツを開発させていることを明かします。
炊き出しをする小葉達の横を人が通り掛かりますがシカト華麗なるスルーです。
小葉は声を掛けます。
いや本気で気付いてなかったのか。(笑)
小葉の明美(早水リサ)との交流は続いているようで人は「両親が見付かった」と言う事で別れたようですね。
一瞬明美の名前を聞いて表情が緩みましたが「もうここには来るな」と言って立ち去ります。
光鎧の言った「親しい人間を作れば危害が及ぶ可能性」が戒めとして固くあるのでしょう。
あペンダント・・・。
人が部屋に戻ると少女が震えています。
頭かくして何とかです。
いや同じ特殊服あり過ぎだろ。(笑)
一方トレーニングをする高雅に人にあったことを報告する小葉ですが高雅もまたそっけない態度です。
「今は会えない」と強烈に意識していますし二年前のこともあるのでしょう。
人は少女を追い出そうとしていましたが結局夕食を振舞っています。
料理上手なんですね。
何かを察知した人は外出しますが「外に出るな」と釘を刺した少女も一人になる恐怖から後を追います。
少女は自分のキャリーバックを見付けますが昼間の連中の罠でした。
そこに人が現れます。
で謝礼はやっぱり一万です。
人が口にした”プレイヤー”の一言で泡男が”裏返り”ました。
変身ガム覚醒捕促成剤を口にした人ですが覚醒に時間が掛かっています。
それを光鎧が見ていますが「面白い事になっている」と満足気です。
一方的にやられていますが何とか泡男の頭を吹き飛ばすとその中から蟹が出て来ました。
何とかクラブ?(笑)
だから泡なんですね。
というかじつはそれが本体ということですね。
漸く覚醒して撃破しますが今度は崩壊が始まります。
プレイヤーを早く殺さないと行けない筈ですが人は気付いていません。
絶体絶命のところに掃除人(小山力也)が現れて蟹男に止めを刺して難を逃れます。
と思ったら人も刺されてしまいました。
掃除人の目的は単なる秩序を保つということでもないのでしょうか。

また二年が経過したのですがまだ時間が跳びそうな雰囲気ですね。
次回は小葉が事件に巻き込まれているようですし人が望まなくても関わりが出てきそうです。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
