Entries

スポンサーサイト


これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 【第04話】 感想

こちらの記事はトラックバック送信専用です。
TBを戴いて送信不可能なブログ様のみこちらより送信させて戴いています。
TBは Loving You にお願いします。


帰れ!ご主人様。

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド (II期)

【01】 【02】 【03】

【第04話】 「いや帰れご主人様」

脚本 上江洲誠
絵コンテ 斉藤哲人
演出 吉田俊司
作画監督 加藤万由子 清水勝祐 稲田真樹
総作画監督 塩川貴史

妄想ユーB 南央美
妄想ユーC こやまきみこ
妄想ユー 國府田マリ子

04月29日(日) テレビ神奈川(tvk) 24:30

★★★★☆


戦士の休息の日曜日。
歩(間島淳司)はプラモ作りに熱中しジオラマ写真を撮っています。
セラ(日笠陽子)はそれを理解出来ず気持悪いと言いますがハルナ(野水伊織)はめっちゃお気に召したようですがテンション上がりすぎて壊してしまいます。


どうも歩は付け焼刃のようですがハルナはガチですね。(笑)
今回はそんな感じで日常回に終始していました。
プラモはすっかり立ち直った織戸(吉野裕行)が薦めたようです
そこまで嵌るとは予想外だったみたいですが織戸曰く歩はもてないから性癖が歪んだらしいです。
で荒療治に難易度の高いファミレスに行くことになりました。
要はメイドカフェ的なところです。
コスプレレストラン

スター☆リバー

です。
歩が女装癖と向き合う為のイニシエーションだと織戸は言いますが事情を知らないとは言え余程病んでいると思いますが何となく理に叶っている気もして来ますから不思議です。

お帰りなさいませ、ご主人様。

まぁ普通にメイドカフェですね。
織戸は慣れた感じで「今日はあっちのVIPコース」とか言ってます。

帰れ!ご主人様。

サラス(合田彩)が現れました。
VIP用ツンケンコースらしいです。
吸血忍者も資金は現地調達なのでレストラン経営で稼いでいるようです。
かなり酷い扱いですが一部マニアにはご褒美でしょうつか大盛況です。
アンダーソン(瀧澤樹)も居るし。
いやセラも働いて居ました。
トモノリ(金元寿子)もやっぱり吸血忍者ですから居ました。
しかしトモノリはツンケンコースのコンセプトを理解していないようですね。
まぁちょっと変わった店ですが料理は美味いみたいです。
そして店員五人をデレさせたら会計タダというツンデレイベントに挑戦することになります。
失敗したら会計十万円ですが。(笑)
リスクがあるから歩のリハビリになるとかいい加減なことを言う織戸でした。
サラスは失敗したら体で払って貰うとか言ってます。
思わず尻を押える歩ですが女の子相手におかしいですよね。
先鋒はトモノリです。
まぁ歩との世間話であっさり陥落ですが何で解説してるんだアンダーソン。
次鋒はあたしことハルナです。
お前吸血忍者じゃないだろ。(笑)
アルバイトだそうです。
結果オーライでハルナも撃破です。
中堅はセラです。
しかもボンデージとか本職ですやん。
まぁセラの毒舌は平常運転で違和感もありませんが寧ろ織戸にはご褒美過ぎるくらいです。
歩も落ち着いたものでセラに料理を作ってくるように頼みます。
これにはサラスも大慌てですが確かにセラの料理は毒舌より破壊力があります。
で隠し味にニトロとかどんなセンスなんでしょうか。
でも歩はそれを食べてお代りを要求しています。
捨て身の戦法で見事にセラもデレました。
副将は何とユー(月宮みどり)です。
正に全員集合ですね。
妄想ユーは國府田さんです。
歩もデレデレしっ放しでどう攻略すればいいのか皆目見当がつかないようです。
ところがあっさりメモ芸でデレてくれました。(笑)
クルマ壊すみたいなボーナスステージらしいです。
大将は秘密兵器の三原かなみ(美名)です。
今日の為にスカウトって日本語が少しおかしいですけども。
難攻不落で打つ手なしといったところで戦線離脱していた織戸が復帰です。

好きだー

無策にも程があると思いきやあっさり陥落です。
こうして歩達の勝利で終りましたがどさくさに紛れてアンダーソンが冥界人だとカミングアウトしてます。
織戸はその辺り理解してるんでしょうかね。
ちょっと変わった一日は終りましたがバイトから帰ったハルナ達から歩にお土産がありました。
プラモのようですがこの為にバイトしていたんですね。
イイハナシダナー。
でも何か違う。(爆)

さて次回予告は妄想ユー(國府田マリ子・南央美・こやまきみこ)のプラモ講座です。
オリジナルの逆鱗に触れて瞬殺でした。
このパターンはもうおしまいってところでしょうか。
まぁ陰謀とか一切進展なく平穏?な日常でした。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

017ae940Loving You
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

アニメーション

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 境界線上のホライゾンII アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

QRコード

QRコード
